Home >

日記

F.Y.B.新年会リハ

結局1月は働き詰めでした。。
2月は自分磨き系(トレーニング、楽器練習)に時間を使いたいぜ!

さて、ようやく休みが取れたので今日はAORカバーバンドF.Y.B.新年会に参加しました。

新年会といってもスタジオですよ!

なんと西荻窪に飲食自由(お酒もオッケー)のリハスタがあるのです。
知らなかった!

というわけで、みんなでいろいろ持ち込んでこんな状態です(笑)

みんなめっちゃ呑んでたし、にんにくを使った料理もあったから
僕らの後に入る人がなんか気の毒だな(^_^;)

でもスタジオ公認でオッケーなのでまあいっか!

リハも結構しっかりしましたよ。今年もライブすると思いますのでよろしくお願いします!

個人的には今来日しているOLE BØRUDの曲をやりたいなあ。

暇じゃないんですよ!

ドラクエフレンドが僕に言ってきました。

だいたいいつみてもログインしてるけど、仕事してるんですか?って(笑)

そうね!言われてみればかなりログイン状態になってますね。

家で仕事をしているときは、常に起動しっぱなしでモンスターが沸いてたら倒すという作業をしてますからね!あと寝てるときもだいたいつけっぱなしで寝ることが多いので、外で仕事してる時以外はだいたいログインしてるかもです(笑)

本当はちゃんとウォークして、レベル上げしたいのだけど
今は自宅にこもることが多いので空いた時間を上手く利用しなきゃね!

でも、今日は電車に乗ることがあったので溜まった討伐チケットを消化すべくメガモンスター狩りをしたらSのこころゲットできました♪

このゲームはこの瞬間が一番楽しいです^_^

定食屋

ものすごく久しぶりに定食屋でご飯を食べた。

もう何年前かすら覚えてないくらい久しぶりです。

唐揚げ定食美味かったですよ。

僕の実家は定食屋を営んでいました。

ショーケースから選べるおかずはなかったものの、実家の定食屋を彷彿とさせる店の作りにノスタルジックな気持ちになりました。

いろいろな思い出が巡り巡る。

父や母が今も生きていたら、どんな人生を送っているのだろう。

天国で笑っていてくれたら良いけどね!

マスクの表裏

コロナウイルスのおかげでマスクが買いにくいですね。。

幸い、コロナウイルスが騒ぎになる前に箱買いしておいたのでこの冬は乗り切れそうです。

そういえば、箱買いしたマスクをつけた時になんかほっぺたがやたら痛いなあと思っていて、安かったから粗悪品なのかな!って我慢して使ってたのですが、今日理由が判明しました!

マスクには表裏があったんですね!

このサイトで解説してくれていますので興味のある方はどうぞ!

ヒダが下向きになるようにというのは知ってたのですが、表裏までは知りませんでした

というわけで、表裏をちゃんと正しく装着すればほっぺたが痛くなくなりました。

みなさんも正しい装着方を覚えましょう^_^

有吉のガチっぷりがやばい

----------------------------------------------------------------------------------------
有吉弘行
@ariyoshihiroiki
1月28日
今日から上級職解放。
頑張りましたが中だるみしちゃって、総レベル1072。1100には至らず。。。
また地道に頑張ります。
----------------------------------------------------------------------------------------

ドラクエウォーク、僕もかなりガチ勢だと思ってましたが、、
僕の総レベルが今日の時点で1036なので、それより全然上です(笑)

いやあ本当すごいなあと思う。
あれだけ多忙な芸能人がこんなにガチにゲームやれるなんて。。

もしかしたら、レベル上げとかマネージャーとかバイト雇ってやらせてるのかもしれないけど、基本的にこのゲームはそういうことをしても何も面白くないので、きっと本人がちゃんとレベルも上げてるのだと思います。

ある分野で成功するひとはハマればなんでものめり込むんでしょうね!

今度はミキサー

冷蔵庫の次はミキサーのゴムパッキンが紛失してしまい、使えなくなってしまいました。

海外製だから、これはもう部材すら手に入らないのか、、と若干諦めかけました。
結構高いミキサーだったからこれは痛い。

と、思ってメーカー検索したら、なんとメーカーのwebサイトから直接買えるじゃないですか!

というか、そのメーカーが売っているすべての家電の消耗品や部材がネットで買えるようになってます。

大手が出来ないのに、小さい海外のメーカーが消費者寄りのサービスができるのは、やはり大手じゃないからでしょうかね?

大手はそういうところ本当に弱いというか、おそらく取り扱う商品が多すぎて対応しきれないのかもしれないですけどね、、、

というわけで、無事にゴムパッキンだけ注文できました。

家電の部材消耗品

自宅の冷蔵庫の中のガラストレーが突然自然に粉砕してしまいました。
強化ガラスだったから怪我とかはなかったんですけどびっくりしました。

某メーカーに早速問い合わせて、ガラストレーだけ売ってもらおうと思ったら、直接販売はしてませんとな、、、

販売店に問い合わせてくれの一点張り。

といっても、どこで買ったか覚えてないし保証書にもはんこがなかったので、どうすればいいのか(^_^;)

なんとか調べあげて、トレーだけ単体で売ってる店を見つけてネットで購入しました。

そしたら、メーカー取り寄せ商品だそうです。

え!メーカーにはあるんじゃん!

じゃあ直接売って欲しいよね。。。

これだけなんでもネットで買える時代に、なんか時代錯誤だなあ。大手だからダメなのかなあ

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top