Home >

日記

手がグローブ(笑)

今日はカホンを3時間くらいぶっ続けで叩いたのですが、気がついたら手がパンパンになっててグローブのようでした

まあ実際はそこまで大げさに腫れてはないです!

でも、その後ギター弾くのがちょっと不自由になるレベルで手のひらがパンパンだったので考えものですね!

カホンをたっぷり叩いたあとすぐにギター演奏とかは厳しいかも。

カホンに負けない手の皮を作るしかないですね。。

汁べゑ

気のおけない友人たちと戦士の休息を取ってきました。

僕はようやく仕事が落ち着いてきて、来月頭のイベントに向けての準備を粛々とする日々です

吉祥寺の汁べゑというお店に行ったのですが、ここの名物のベロ大根(牛タンが入ってる)もうすごく美味しかったのですが

炙りしめ鯖が神すぎました!(写真なし)

こんな旨い炙りしめ鯖は初めてかも!

友人とのおしゃべりも料理も最高で良い息抜きになりました。

非常ボタンはやりすぎだけど

コロナ騒動で人の本質がどんどん見えてきますね。

福岡ではマスクをせずに咳をしてるからといって非常ボタンを押して電車を止めてしまったという事案が発生しました。

だいたいにおいて非常ボタンはやりすぎでしょという世論が多いみたいですね。

僕はなるべくいろんな角度から物事を見たいので、非常ボタンを押した人の立場になって考えてみました。

ニュースでは詳細は言ってないけど、結構ありえないくらいの非常識な咳だったのかもしれません。

それに有事に対する不安感って人によってかなり違いますよね。

悪意がある言い方をするとビビリ体質かそうじゃないか。

要するにすげえビビリな人はマスクせずに咳をされただけで殺されるんじゃないかと思うほど不安に思う人だっているのです。

その半面、まったくビビらない人もしくはものすごく無神経な人は、自分がマスクせずに咳をするのが平気なのはもちろん、周りがそうしてても気にならない人だっているのです。

こういった価値観やビビリ具合の大小によって人のよって対応は様々ってことです。

お互いが思いやりを持って冷静な行動ができれば非常ボタン騒動にまではいかなかったかもですね!

僕としてはビビリでなかろうが、こんな状況なのだから咳をするならマスクはしたほうが良いとは思います、それで平和なのだから。

テレワーク

恥ずかしながらテレビで良く聞くようになったテレワークの意味を知りませんでした。

恥を忍んで生徒さんに意味を聞きましたよ(^_^;)

まあググれば恥をかかなくて済むんだけど、すぐに知りたかったもので(笑)

イメージとしてはテレフォンワークだったので、電話応対のみするのかなーとか思ってましたけど全然違ってましたね!

まあ在宅で電話応対もするかもだから、完全に間違いではないのか

僕のレッスンもテレワークできたら良いんだけど、なかなか敷居が高いですね。。

困った時の煮込み料理

最近は忙しいのもあり、煮込み料理を大量に作っています。

最近作ったのはビーフシチュー、カレー、粕汁など

いずれも筋トレしてた時の名残で肉がモリモリに入っています。

考えたら筋トレもしないのにタンパク質ばかり摂っても意味ないんだよねー(笑)

でも筋トレする前もした後も肉が大好き、肉食男子(おっさん)なのでやっぱり肉はタップリが良いですね〜

かわいらしいの不思議

僕は猫とか犬のようなかわいらしい生き物がめちゃくちゃ好きです。

まあ僕に限らず多数の方がそうでしょうけど(笑)

ふと不思議に思ったんです。

かわいらしいとか醜いって人間ってどうやって判断してるんでしょうね?

醜いものを忌み嫌う人間ですが、動物たちは人間がどれだけ醜い姿をしていても、なついてきます。

見た目の違いなどは犬や猫も視覚で判断できているであろうはずだけど、美しい醜いなどという判断はできないのでしょうかね?

人間はそういう感性が備わってるらしいですが、それが人間にとって吉なのか凶なのか。

チョコを正当化できる唯一の時期

バレンタイ義理チョコ文化の衰退やら僕自身の加齢wのせいもあり年々もらえる数は減っておりますが仕事柄チョコを頂ける機会があります。

この時期だけはチョコを沢山食べても

「せっかく心を込めてくださったものだから美味しく頂かなきゃ!」という免罪符のもとに思う存分食べることが許されます(自分の中で)

というわけで、早速鼻の頭にでっかい吹き出物ができちゃってます(笑)

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top