Home >

日記

アホな邦題

友達とホルモン食べに行って、面白かった話。

洋楽の邦題ってクソダサいよねって話で盛り上がったんですが、帰宅してからいろいろ調べたらすんごいのがありました(笑)

ネットからの引用ですが。。
フランク・ザッパのアルバム
「THE MAN FROM UTOPIA」→「ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ!」

そして、その収録曲が
A
1.Cocaine Decisions
 コケインやりますか、それとも人間やめますか
2.The Dangerous Kitchen
 危険がひそむキッチンにて
3.Tink Walks Amok
 どうした! ティンク
4.The Radio Is Broken
 短波受信機ブロークン
5.Moggio
 ウシ、ウシビックリ、モーギョ

B
6.The Man From Utopia Meets Mary Lou (Medley)
 ユートピアからやって来た男とメリー・ルー
7.Stick Together
 決断ダンケツ結団
8.Sex
 ハメハメ大王ごっこ
9.The Jazz Discharge Party Hats
 フェチシストのマンゾク快感
10.We Are Not Alone
 ワレワレハソンザイスル

だそうな(^_^;)

外反母趾も矯正しちゃえ

扁平足を改善すると同時に、外反母趾も矯正しちゃおうと思い、寝ている時に装着する矯正器具を買いました。

めっちゃ、親指に違和感がある(^_^;)

フローリングのラインと比べると、親指が内側に曲がってるのが良くわかりますね。
とりあえず、しばらくやってみます!

扁平足を治せ

足の話題が続きます。

僕は扁平足であり、おそらくそのせいで男のくせに外反母趾気味です。

見た目とかは別に問題ないし、来にしないのですが、どうやら腰痛の原因にもなるそうです。

身体を相当鍛えた、今でもなお腰痛があります。

これはもう筋肉が足りないとかっていう問題ではないのは明らかですね。

精神的な要因もあるかもしれないけど、物理的要因を一個一個片付けないとこの先も腰痛と付き合う羽目になりそうです。

というわけで、まずは扁平足改善だ!

ベタですが、イボイボ付きの健康サンダルを買いました。

家の中では常にこれを履くようにします。

とりあえず、めっちゃ足の裏が痛いです><

足の3D測定

アシックスの直営店で足の3D測定をやってくれるという話を聞いたので測ってもらいに行きました。

僕はとにかく足の横幅がでかいんだって思い込んでいましたが、どうやらそれほどでもなかったようです。

それどころか、足囲は平均よりも小さいことが判明!

じゃあ、なんで革靴を履いた時に良く足の親指の付け根が痛くなるんだ?
って思ったら、足幅は平均以上なんだけど、足の甲が平均よりかなり低いみたいです。

なるほどな、、しかもちょっと外反母趾でした。なんかショック(^_^;)
ヒールとか履いて無くても外反母趾ってなるんだね!

左足なんてかなり扁平足だし、僕の足はいろいろバランス悪いみたいです。

とりあえず、自分の足のことを良く知ることができて本当に良かったと思います。

こんなん無料サービスでいいの!?

講師は声が命

子供の頃は滑舌が非常に悪く、どもったり、話すのが速すぎて聴き取れなかったり。

そういう悩みがありました。

だから、人前で話すと決まって緊張して、顔を赤らめていました。

でも、24歳の時ギター講師の仕事を始めるにあたって、このままじゃダメだと思って話し方を練習しました。

どもりは治ったようですが、今でも滑舌は良い方ではないですし、早口な方です。

それでも子供の頃に比べたら随分とマシになりましたよ^^

今回発売した教則本のDVDでは、優しい語り口調でわかりやすいと言ってくださる人もいて、それなりに話せるようにはなってきたかなと思えるようになりました。

昔は本当に自分の会話を録音したものをあとで聞いても聞き取れないくらいだったのが、良く改善されたと思います(笑)

さて、講師にとって声や話し方はとても重要な要素なのですが、最近また声が出なくなる風邪が流行っているようですよ。

僕の周りも数人、その風邪になってしまい話せないみたいです(^_^;)

僕もいままでに2〜3度声がでなくなる風邪にかかったことがあるので、注意しなきゃな。

みなさんもご自愛ください。

ギックリ寸前

あぶねー
ギックリ腰寸前になりました。

昨日のレッスンの後、電車で自宅の最寄駅に着いたので座席から立とうとしたら腰に不穏な痛みが。。。

これあかんやつや!!!

とりあえずホームに出てしばらく歩けなかったのでじっとしていました。
怪しさ満点!!

そこからジリジリと牛歩で帰宅。

一晩、湿布してコルセット巻いて今日一日過ごしたら、なんとか復帰していました。

危ない危ない。。

どうも筋トレとかはもう一切関係ないような気がします。

人並み以上に筋肉のある身体だと思いますが腰痛は襲ってきます。

いままでの腰痛のタイミングやその時の状況など考えると、どうも心的問題が大いに関わってる気がしてきました。

やっぱりお店はプロ

今日行ったお店のローストビーフが馬鹿美味かった。

お店のシェフイチオシのと銘打ってるのは伊達ではありませんでした。

うーむ、、、
薄さだけがすべてではないのね!

たぶんだけど、低温でじっくり火を通してる感じでした。

まだまだ焼き方とか研究する余地はたっぷりありますね。

<<BACK 678910111213141516

Home >

Feeds

Page Top