Home >

日記

久しぶりの大阪

今日から世間はGW突入ですね。

スケジュールの都合で止む無く、GW初日にレッスンを入れなくてはいけなくて申し訳ないなと思っていましたが、ほとんどの生徒さんが出席してくださって嬉しかったです^^

レッスン終わり、そのまま新幹線に乗り1年半ぶりの大阪に向かいました。

牛タン弁当美味しかったです。

そういえば、新幹線の指定席車両に乗る時、みんな新幹線到着前から並んでいる光景がよく見られますが、どんだけ早く並んでも指定席だから別に席にはちゃんと座れますよね?

じゃあ、なんでそんなに早くから来て並んでいるの?って疑問を持つ方がいました。

僕も実は早くから並ぶタイプです。

でも、ちゃんと理由があります。

僕はだいたい大阪に行くときは大荷物なんです。
小さいキャリーバッグにぎゅうぎゅう詰めにするのは嫌いなので、いつも大きめのキャリーバッグでゆとりを持って荷物を詰めるからです。

大きいキャリーバッグは棚の上に載らないので、最後部の座席の後ろに置くことになりますが、そのスペースは早い者勝ちになるので、早く並ばないと荷物が置けなくなる可能性があるのです。

でも、たしかに荷物も大して多くない人がずいぶん前から並んでるのはなんで?って思いますね(笑)

スーパー銭湯通い

減量期だと言うのに、食欲が旺盛すぎてラーメンとか良く食べちゃうようになりました。

帳消しにするために、その分多く走ったりしてますが、全然体重が減らないですね(^_^;)

筋肉量が増えたせいなのか、基礎代謝が多いのでお腹がすごく減ります。

2年前みたいに食事を極端に制限したダイエットはもう無理かもしれませんね・・

気休めですが、一時的に体重が減るのでしょっちゅうスーパー銭湯に行って、サウナで減量しています。

厳密に言うと減量ではありませんが(笑)

久しぶりにマッサージを受けましたが、マッサージ師の方に脚が異様に硬いと言われました。
筋肉なんですけどね(笑)

それぞれの思い出

みなさんは思い出ソングってありますか?

音楽が好きな人ならおそらく、何曲か自分の思い出に深く関わる思い出ソングがあることでしょう。

良い思い出もあれば、悲しい思い出もあるでしょう。

年を取って涙もろくなったせいもあるかもしれませんが、思い出ソングを街の雑踏で耳にすると思わずうるっときちゃうことが増えました。

生きてる年数が多いほど、そういう曲も増えていくんでしょうね^^

音楽ってやはり素晴らしい!

吐き気おさまりました

一応、blogを読んで心配してくださってる方もいらっしゃるので、事後報告となりますが原因不明の吐き気はようやくおさまりました。

一週間くらい続いたのでちょっとやばい病気かなと思いましたが、今はウソのようにスッキリしております。

まあ、疲労が溜まっていたということで(^_^;)

いろいろ大きな仕事の山を越してきたので、心も身体も安心したようですね。

やっぱりいろいろ抱えすぎてると身体は正直に反応するみたいですね!

今週末から久しぶりに大阪に行きます。
1年以上帰ってないので、両親のお墓参りに行こうと思います。

大阪時代の友達に久しぶりに会えるのも楽しみだな〜

あ、そうそうGWの後半
5/3〜5/5の三日間で初心者向けのエレキギター講座やります。

毎年担当させてもらえて光栄の極みです!
今年の会場はヤマノミュージックサロン池袋です。

これを機会にエレキギターやってみたい人は是非是非!

詳細はこちら

憶測で言ったらあかんよ

昨日シミを付けてしまった靴をなんとかしようと思い、某有名靴修理専門店に持ち込みました。

対応してくれた男性スタッフによると、シミになった部分を削って似た色で塗ったら目立たなくなりますよ。とのこと

でも、なんかネットで調べた情報と違うのです。

ヌメ革は一度シミになったら戻すことはできなくて、目立たなくするにはシミになってない部分にも同様のローションやクリームを塗ってしまって全体的に濃くするしかないというのがネットで調べた情報でした。

おかしいなと思って、一番スキルがありそうな女性のスタッフに確認してもらうようお願いしました。

すると。。。

ヌメ革は一度シミになったら、戻すことはできませんので、周りを同じように濃くするしか方法がないですよ。

とのこと。

ネット情報と一緒じゃん(^_^;)

最初の男性スタッフは知識もないのに、なんとなく雰囲気で回答してたみたいですね。

大切な靴なのに、そんないい加減に扱われては困ります。

やはり、なんでもそうですけどその店で一番知識がありそうな人にちゃんと確認するのが良いですね。

これは楽器店でも同じことだと思いますよ。

目がチカチカ☆

さて、去年暮れからのプロジェクトですが教則本がいよいよ最終段階に差し掛かっています。

最終チェックをしていますが200ページに迫る量の本を1ページ1ページ、一字一句読み飛ばさずにチェックしているので目がチカチカしてきました☆

吐き気も手伝って、どっか飛んでいきそうな感じです(笑)

丸々2日間かけてようやくすべてのページチェックが終わりました。

ただ一字一句読み飛ばさずにチェックするだけでなく、内容があってるかどうかや、もっと良い伝え方はないか、などいろいろ考えながらなので結構時間がかかっちゃいました。

ギター教本として良い仕上がりになってると思いますので、発売したらみなさん是非ご活用いただけると幸いです。

発売日やタイトルなど決まり次第告知させていただきますね!

原因不明の吐き気

昨日のイベントの帰りのタクシーで吐きそうになりました。

疲労と乗り物酔いのせいだと思って、一晩寝ましたが以前として気持ち悪いです。

風邪でも引いちゃったかなあ?

それか減量期に伴う栄養不足か?

2年前に極端な減量をした時と同じ感じの吐き気と目眩です。

そうならないように栄養バランスは考えた食事にしているし、サプリも飲んでるんだけどね。

吐き気って本当、苦痛ですよね。
一日吐き気が続いただけでも、すべてのやる気を削がれるのに、妊婦さんとか本当大変だと思います。

悪阻で苦しんでる人はいたわるべきです!

そういえば、母親も抗がん剤のせいで毎日酷い吐き気に襲われて辛そうでした。
おそらく僕の今の吐き気の何倍もの気持ち悪さの状態が毎日続くんだから、それだけで生気奪われちゃいますよね。

吐き気にを紛らわせるためにしこたまトレーニングしてきました。

トレーニング中は吐き気が見事に消えますね、こりゃ良いや!

<<BACK 56789101112131415

Home >

Feeds

Page Top