Home > > 静電気を逃がすうまいやり方

静電気を逃がすうまいやり方

冬になると帯電体質である僕は静電気が恐怖になります。

ドアノブとかを触って一度蓄積された電気を放電させれば良いと言われますが、触る瞬間にバチっとくるとのでそれすらも恐怖なんですよね。

改めて調べてみたところ、あのバチッ!は放電する箇所が一点に集中していればいるほど痛みが増すらしいので、ドアノブとかを指先で触るのではなく、手のひら全体で一気に触ったほうが痛みが軽減されるそうな。

それは知らなかった!

今まではビビって、そーっと触れようとしていたために、それで余計に痛かったんだな。

これからはビビらず一気に手のひらでいきます!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 静電気を逃がすうまいやり方

Page Top