Home >

日記

やっぱりレバーが好き

今日行った鳥料理店のレバーがとてつもなく美味かった。

新鮮だから、レア焼きで出してくれるのだけど表面は香ばしく、中はしっとりとして甘みが溢れ出す。まさにパラレルワールド!

僕は一番好きな食べものは何?って聞かれたらレバーって答えるくらいレバーが好きです。

今ではあの禁断の食べ方ができないので楽しみが一つ減りましたが、自己責任でいつかまたあの食べ方で食べてみたいなあ・・・

見て盗む

ドラムを練習し始めてから、YouTubeでたくさんの教則動画を見ました。

上手い人が、できてることを前提に「こうやってます」的な動画はやはり分かりづらく、一つ一つの動きやフォームを丁寧に解説してる動画を参考にしてしまいます。

僕もそのようなレッスンを心がけてはいますが、ふと自分がギターを始めた頃を思い出す。

当時はレッスンは受けておらず、ギターの弾き方は本か、教則ビデオで学びました。
ときにはライブビデオを何度もスロー再生してどうやって弾いてるか研究したりもしました。

当時僕が見ていた教則ビデオは基礎を教えるとかではなく、そのプレイヤーが得意な分野をただ「こうやって弾いてます」という紹介をするだけのビデオだったので、教え方もざっくりでした。

つまり、映像を何度も見て習得するしかなかったのです。

自分で比べたわけじゃないから、どちらが良いかわかりません。

でも、自分で研究しようというスタイルは少なくともモチベには繋がるので決して無駄ではないと思います。

ほとんど人が丁寧に教えてもらわなくても自転車に乗れるようになるように、楽器もある程度は自分の感覚を信じて練習してもいいのだとは思います。

教える立場と、習得しようとする立場のジレンマに悩む。

ソフトバンクだけ品薄なの?

iPhone11 Pro Maxを予約してもうすぐ1ヶ月経つけどまだ入荷未定です。

ソフトバンク以外のキャリアだとカラーや容量によっては在庫ありの機種もあるのにソフトバンクは全て在庫なしの入荷未定状態。

ソフトバンクだけ品薄なのか、、

なんでなんでしょうかねえ

iPhoneユーザーはやはりソフトバンク契約が多いというのことなのでしょうか?

ともあれ、こんだけお預け食らうと期待は膨らむばかりですね!楽しみに待っていよう

面と向かって言えないことは書かない

いまやネットに何かを発信すると批判的な意見をぶつけられるのは常識とされています。

YouTubeが一番良い例だと思いますが、どれだけ素晴らしい動画をアップしても必ずBad評価が付きます。

ビートルズですら世の中全ての人が素晴らしいとは思っていないという事実と同じようなことなのでしょう。好みがありますからね。

でも、僕の美学としてはその人に面と向かって言えないことはネットでも言わないようにしています。

動画を見て、その人に「これは良くないですね」と面と向かって言えないならBadも押しません。

逆に匿名だからこそ本音が言えるから良いのだという価値観を持ってる人もいるでしょう。

いろんな考え方があるからこそのネットでしょうけどね。

少なくとも僕自身は匿名で批判するような行為はかっこ悪いと感じます。
だから自分はやらない。

でも、そういう行為がかっこ悪いと思わない人がいるから、匿名で批判がネットでは当たり前になっているのですよね。

自分の美学だけは曲げずに持っておきたいなと思います。

BPM205

1ヶ月後くらいにまたまたドラムでライブに出演するので、絶賛練習中なのでありますが、今回BPM205の曲があります(笑)

ドドタンドドタンというパターンなのでキックのアップダウン奏法が必須。

股関節の疲労がやばいです(^_^;)

さすがに205では安定して叩けないだろうけど、190くらいは目標にしたいと思います。

やればやるほど、ドラマーってすごいんだなって思います。

まあどの楽器もそうなんだろうけど(笑)
めちゃくちゃ練習しないとまともな演奏はできないですね。

見られちゃった!

そして、ドラクエウォークは新イベントの試練の扉が始まりました。

各地に現れた試練の扉でハイスコアを競うイベントです。

初代ファミコン世代はハイスコアという言葉に弱いんです。

なので初日から頑張った結果、とあるいくつかの扉で一位を獲得できました(一時的にですが)

そしたら、ゲーマーの知り合い数名から一位にランキングされてるのを発見した!とのLINEが入りました(笑)

なんか、すげえゲームに必死になってるのがバレたみたいでちょい恥ずかしいです(^_^;)

りゅうおうS。。

ドラクエウォークネタですので興味ない方は読み飛ばしてください。

ドラクエ1イベントでりゅうおうを倒して、りゅうおうのこころSをどうしてもゲットしたかったので、めっちゃ頑張って50回倒しました。

それなのにAのこころが最高で1個のみってどうなの!?

思えば僕のゲーム好きってドラクエ1が発売された頃から激化したような気がします。

大学生の音楽しか頭になかった数年を除いて常に何かしらゲームを日常的にやって過ごしてきました。

そんな特別なドラクエ1のイベントだからめっちゃ頑張ったのにーーー!!

確率3パーセントくらいでしかSがでないらしいので、本当に運だけの勝負。
さすがにマゾすぎるよ(笑)

<<BACK 7891011121314151617

Home >

Feeds

Page Top