Home >

日記

もう令和2年か!

書類とかに日付を書く時に令和2年って書くと

ええ!!もう2年目なのかよ!って思いますね(^_^;)

ついこないだ元号が変わったばかりって思ってたのに、、、

歳をとると時間が速く流れるって良く言いますが、本当にそう感じます

実際歳を取った証拠ですね(笑)

詰替え用ってそんなに得じゃないよね?

シャンプーとかだいたい詰替え用を買うことが多いのですが、詰替え用って別にそんなに得じゃないですよね?

ていうか、むしろ本体を買ったほうが安いこともあるくらいです。

でも、なんでか詰替え用を買ってしまう(^_^;)

環境問題がどうのこうのとか、僕はそういうのは申し訳ないけどあまり気にしないので、そういう理由で詰替え用を買ってしまうわけじゃないんですが、なんでかついつい詰替え用を手にとってるんですよねー

だから、家にあるシャンプーの容器はだいたいめっちゃ使い込まれています(笑)

さすがにそろそろ容器交換するか。。。

素直に

昔は全然そんなんじゃなかったんですが、ここ最近は親友の成功談を聞くと素直に嬉しい、いやむしろ誇りにすら思えるし、糞みたいな話を聞いたら、心の底からムカついたりします。

昔の僕なら、友達の成功談聞いたらメシマズだったし
不幸な糞話聞いても、どこ吹く風だったのにね。

人は生きていたら変わるものです。

生き方や価値観も。

この歳まで生きると、誰かの価値観や生き方を変えようとかそういうエネルギーもなくなりますし、反りが合わない人とは距離を置いて生きていけば良い。そうなるんですよね。

人類みな幸せになんて思っていません。

僕のことを好きで居てくれる人だけの幸せを祈って生きていきます。

亀の歩みだけど

僕は幼少期にピアノなどの楽器をやってなかったので音を聞いても、それがなんの音かわからないので、何かを演奏するときは楽譜がないと基本弾けないんですよね。

だけど、最近はメロディくらいなら思い出しながらある程度は弾けるようになってきました。

もちろん事故りやすいので本番とかでは使い物にならないレベルですが、幼少期の音感がなくても何十年も音楽を続けていたら、少しずつ音がわかってくるものなんですね。

複雑なメロディや激しく音が飛ぶメロディはまだまだですが、コツコツ思い出しながら弾く練習を続けていこうっと♪

大宮八幡宮

初詣にまだいけてなかったので、とりあえず近場で済まそうと思いましたが、せっかくなので行ったことがない神社をチョイスしました。

大宮八幡宮はわりと近所なのに行ったことなかったんですよね!

おみくじも引けたし、新年っていう感じがしてきました。

中吉くらいが丁度いいよね!


神社の近くに不二家レストランがあったので懐かしくて思わずそこでご飯することにしました。

昔ながらのファミレスは最近見なくなったので貴重ですね。
料理も美味しかったですよ。

バンドスコアのミス多し

朝から夜まで通常ヤマノレッスンからの、某バンド様からの依頼でプライベートバンドレッスンでした。

さて、そのバンドレッスンでバンドがコピーしている曲をバンドスコアを見ながらチェックしていったのですが、バンドスコアが豪快に間違っていて、バンドスコアの譜面のリズムを忠実に練習してきている方と、音源を聴いて耳コピーしてる方とのズレがあり、それに気がつくのにちょっと時間がかかってしまいました。

僕が良く知ってる曲ならバンドスコアが間違ってるとすぐ気づけたのですが、あまり知らない曲だったので僕も譜面を頼りにしすぎていましたね。

まあ、バンドスコアが間違いだらけというのは今に始まった話ではないのですが、やはり売り物として出すなら間違いは減らして欲しいですね。

とはいえ、僕も自分で作った楽譜にミスがあることが多々あるので、一番良いのは第三者がチェックできると良いんですけど、なかなかそんな予算もないのが事実なのでしょうね(^_^;)

たまには忙しくしよう

1月はゆるーくやるつもりが、気がついたら前半は仕事でパツンパツンに埋まってしまいました。

良くある話ですが忙しい時ほど、どんどん仕事が入ってくるわけでありまして。。

スローライフがここ数年のモットーですが、たまには忙しくするのも良いかな!

そんなわけで、書くネタもなくすいません。。

<<BACK 23456789101112

Home >

Feeds

Page Top