Home >

日記

金曜日まで外出禁止

病院のお医者さん曰く、発熱が今後ないなら最低でも金曜日までは外出は禁止とのこと。

おそらく日曜日の晩にはすでに感染していて発症しているので、そこから5日間は人に移す可能性があるので自宅待機を余儀なくされます。

月曜日に一緒にトレーニングした友達が無事なら良いけど。。。

というわけで、今日のレッスンも休講にさせていただきました。

今日発熱がないなら土曜日からは仕事に行って良いと言われてるので、予定通りレッスンさせていただく予定です。

もちろん、このblogを見て心配される(うつされる心配ね)方もいると思うので、密閉性の高いマスクをしていきます!

ちなみに、今日は昨日イナビルを吸ったおかげで、全くしんどくもないし発熱もありません。
薬ってやっばすごいね!

はい、チーン。。。。。

花粉症の症状は今日になっても、あまり治まらなかったですがレッスンがあるのでマスクをして行きました。

しかし、先頭の生徒さんを待ってる教室で、汗が吹き出して来たので、やばいと思いエアコンの冷房をガンガンにかけました。それでも汗が止まらない・・・・

生徒さんが来てしまうと、おそらく寒いと思うのでエアコンを切ったら、ますます汗が出てきました。

これはもしかして花粉症じゃないじゃないか?という疑念が僕の頭の中をよぎりました。

でも、熱もまったくないしインフルエンザではないよなあ?

とにかく、こんな状況では夜の10時までレッスンを続けることは難しそうなので、途中で休講にさせていただきました。

せっかく休講にしてもらったのだから、耳鼻科に行ってちゃんとした花粉症の薬を出してもらおうと思い、早速病院に行きました。

症状を説明すると

「うーん、花粉症じゃないですねえ、これは・・・」

と女医さん

「もしかして、インフルかも?」

と僕が聞き返すと

女医さんはにこっとうなずきました。

鼻の穴になんか突っ込まれて、インフル検査が始まりました。

別室に隔離された時点で悪い予感はしていましたが、10分後インフルエンザA型に感染していることを告げられました><

まあ、でもこれで合点がいきました。

花粉症にしてはかなり辛いなと思ってたんですよね。
鼻水だけじゃなく、発汗が激しかったのでね(^_^;)

というわけで、休講にしてよかったです。
数人レッスンさせていただきましたが、密閉性の高いマスクをしていったので、たぶん大丈夫だと思います(^_^;)

花粉症っていうレベルじゃねえ!?

やばいです、日曜日の晩から花粉症の症状が始まったのですが、今日はかなり大変なことになっております。

鼻水が垂れ流し状態。

そして、そのせいなのか頭も重たいし、あと妙な冷や汗が出てきます。
部屋は暑くもなく、むしろ寒いくらいなはずなのに頭と顔から汗が吹き出てきます。

とりあえず、毎年花粉症のなりはじめは重症化するので、ここを乗り切るまでの辛抱だな。

バファリンとアレグラで乗り切りますよ!根性根性ど根性!

一緒にトレーニング

初めて友達とジムにトレーニングに行きました。

筋トレと減量に前向きな友人のため、素人なりに教えられることを教えてあげようということで体幹トレーニングのプランクやら、フリーウェイトトレーニングのやり方など伝授してきました。


やっぱり友達同士だとテンションあがりますね〜

いつもより良い格好しようと重たいウェイト挙げられたりするものです(笑)

友人はちょうど僕が一年前にトレーニングを始めたばかりの頃と同じような感じだったので、自分も一年前までは全然できなかったなあ、そういえば懸垂とか一回もできなかったよなあ、とか思い出して感慨深いものがありました。

まあ、僕なんかでも1年トレーニングをしたら人並み以上になれたのだから、やる気さえあれば大丈夫だと思います!

トレーニング友達も出来たことだし、今後ますますトレーニングが楽しくなりそうです^^

ついに今年もやってきたか?

今日の晩から、どうも鼻水が酷く垂れるようになってきました。

そういえばニュースでやってたな、、、

そうスギ花粉のシーズンがやってきたのだ!

僕は迷った結果ハウスダストアレルギーの舌下免疫療法をやっていますが、いざスギ花粉のシーズンになるとスギにしときゃ良かったと思いますね(^_^;)

ワセリンを鼻の周りに塗りたくって乗り切ろうと思います><

年一の巻き寿司

僕は巻き寿司がそもそもあまり好きではないので、普段は一切食べないのですが、関西人ということもあり、節分には巻き寿司を食べる習慣が子供の頃からあるため条件反射的に買ってしまいます。

子供の頃に食べさせられた巻き寿司はカンピョウとキュウリなどといった昔ながらのチープな巻き寿司だったと思います。

法事などで寿司盛りを頼むと、だいたい決まって巻き寿司が入っていますが、たくあんだけしか入ってない巻き寿司とかだったので、食べる気がしませんでした。

しかし、ここ近年は関東でも恵方巻き商戦が激しくなってるみたいで、豪華な巻き寿司がずらりとスーパーや百貨店に並びますね。

一年に一本しか巻き寿司を食べないとなると、平均寿命まで行きたとしてあと40数回しか巻き寿司を食べないのだからということで、スーパーで一番高いやつ買ったった!

トロやイクラや数の子や、これが海鮮の宝石箱や〜♡

というわけで、ここまで豪華な巻き寿司はさすがに美味いです(笑)

タンパク質不足になるので、ちゃんとヒレカツ巻きも食べましたよ。

二度と買わねえ(笑)

先日、100円ショップで腕時計用の電池を買い、自分で交換したのですが、今日みたらもう腕時計止まってやがる(笑)

裏蓋を取り外す専用工具はまあ普通に使えるけど、二度と100円ショップで電池は買わないと心に決めました。

もしかしたら、今回たまたま僕が不良品を掴んでしまったのかもしれませんが、ファーストインプレッションってのは大切ですよね。

今後はちゃんとしたメーカー品の電池を買います。
amazonで調べたら、ちゃんとしたメーカーの電池が1個100円以下で買えるじゃないですか!

なんだよ〜まったくもう(笑)

<<BACK 23456789101112

Home >

Feeds

Page Top