Home > > 亀の歩みだけど

亀の歩みだけど

僕は幼少期にピアノなどの楽器をやってなかったので音を聞いても、それがなんの音かわからないので、何かを演奏するときは楽譜がないと基本弾けないんですよね。

だけど、最近はメロディくらいなら思い出しながらある程度は弾けるようになってきました。

もちろん事故りやすいので本番とかでは使い物にならないレベルですが、幼少期の音感がなくても何十年も音楽を続けていたら、少しずつ音がわかってくるものなんですね。

複雑なメロディや激しく音が飛ぶメロディはまだまだですが、コツコツ思い出しながら弾く練習を続けていこうっと♪

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 亀の歩みだけど

Page Top