Home > > バンドスコアのミス多し

バンドスコアのミス多し

朝から夜まで通常ヤマノレッスンからの、某バンド様からの依頼でプライベートバンドレッスンでした。

さて、そのバンドレッスンでバンドがコピーしている曲をバンドスコアを見ながらチェックしていったのですが、バンドスコアが豪快に間違っていて、バンドスコアの譜面のリズムを忠実に練習してきている方と、音源を聴いて耳コピーしてる方とのズレがあり、それに気がつくのにちょっと時間がかかってしまいました。

僕が良く知ってる曲ならバンドスコアが間違ってるとすぐ気づけたのですが、あまり知らない曲だったので僕も譜面を頼りにしすぎていましたね。

まあ、バンドスコアが間違いだらけというのは今に始まった話ではないのですが、やはり売り物として出すなら間違いは減らして欲しいですね。

とはいえ、僕も自分で作った楽譜にミスがあることが多々あるので、一番良いのは第三者がチェックできると良いんですけど、なかなかそんな予算もないのが事実なのでしょうね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バンドスコアのミス多し

Page Top