Home > > 手の手入れ

手の手入れ

楽器奏者はほとんどが手の指を使って演奏します。

それだけ酷使するのに、今まで大したケアもしなかったので
今後は手をいたわってやりたいと思います。

痛み的な部分ではスマホ指っぽい症状が見られるので、極力スマホを使う時は同じ指だけを使わないように注意する。

そしてギタリストともなると手元に生徒の視線が集中することが多いので、見た目も大切。

ハンドクリームくらいは塗ってケアしなきゃいけないですね!

ベタベタするものを塗るのが苦手なので、敬遠してましたがちょっといろいろ試してみてベタつかないクリームを探してみます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 手の手入れ

Page Top