Home > > HDR飽きた

HDR飽きた

六本木の国立新美術館に日展を見に行くついでに、東京タワーに寄ってもみじ狩りをしました(ドラクエウォークの話です)

40分くらいで目標の50匹狩れましたよ!

そういえば、iPhone11に機種変更してから気になってたんだけど写真を撮ると(特に風景)なんでもかんでもHDR風になってしまうのです。

コントラストがきつくてCGライクな写真は昔は好きで良く自分の写真をHDR風にしてましたが、最近飽きてきてむしろ好きじゃなくなってきたので普通の写真が撮りたいのになあ。

調べてみたらスマートHDRという機能がデフォルトでオンになってるせいらしいです。

オフにして、国立新美術館を撮りました。

こっちのほうが現実に見えてる景色に近いですね!

自分も以前好きだったから否定はしませんけどHDRはCGみたいなので派手で綺麗ですが写真としては魅力を感じなくなりました。

僕の作風も今後変わりそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > HDR飽きた

Page Top