Home > > 非常ボタンはやりすぎだけど

非常ボタンはやりすぎだけど

コロナ騒動で人の本質がどんどん見えてきますね。

福岡ではマスクをせずに咳をしてるからといって非常ボタンを押して電車を止めてしまったという事案が発生しました。

だいたいにおいて非常ボタンはやりすぎでしょという世論が多いみたいですね。

僕はなるべくいろんな角度から物事を見たいので、非常ボタンを押した人の立場になって考えてみました。

ニュースでは詳細は言ってないけど、結構ありえないくらいの非常識な咳だったのかもしれません。

それに有事に対する不安感って人によってかなり違いますよね。

悪意がある言い方をするとビビリ体質かそうじゃないか。

要するにすげえビビリな人はマスクせずに咳をされただけで殺されるんじゃないかと思うほど不安に思う人だっているのです。

その半面、まったくビビらない人もしくはものすごく無神経な人は、自分がマスクせずに咳をするのが平気なのはもちろん、周りがそうしてても気にならない人だっているのです。

こういった価値観やビビリ具合の大小によって人のよって対応は様々ってことです。

お互いが思いやりを持って冷静な行動ができれば非常ボタン騒動にまではいかなかったかもですね!

僕としてはビビリでなかろうが、こんな状況なのだから咳をするならマスクはしたほうが良いとは思います、それで平和なのだから。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 非常ボタンはやりすぎだけど

Page Top