Home >

グルメ

サバの水煮缶

テレビ番組かなんかで流行りだしたとかで、人気急上昇で値上がり中のサバの水煮缶。

毎日毎日、タンパク質を摂るのに鶏むねばかりでは飽きてくるので、サバの水煮缶を買ってみました。

DHAも豊富だから良いですよね。

銀色の美味しそうなやつを買いました。

噂通り、めちゃくちゃ美味しいですね!
特に毎日毎日の鶏むねに飽きていた僕には新鮮でした。

しかし、これを毎日のタンパク源にするにはちょっとコスパが悪い。
鶏むねの比較にならないほどコスパ悪いのです。

なので自作してみることにしました。

サバを買ってきて、塩分濃度1%の水で活力鍋で30分煮るだけです。

完成した自作水煮は缶詰に引けをとらないくらい美味しかったです。
しばらくはまりそうです♪

スーパーチーズバーガー

逆さまバーガー


バンズで挟み込むのではなく、カマンベールチーズで挟み込んだスペシャルなチーズバーガーです。

マジですっげえ美味かった!
これは筋肉にはあかんやつですが、こんなうまいバーガーなら許しましょう…

ちなみにJ.S. BURGERS CAFEの期間限定スーパーチーズバーガーです。

チーズ麻婆豆腐

麻婆豆腐にチーズを入れると美味しいという話を聞いたので早速作ってみました。

いつも僕が使うのは陳麻婆豆腐(花椒入り)の麻婆豆腐の素です。

本格的な辛さがあり、辛いもの好きの舌を満足させてくれます。

どうせやるならと言うことでチーズも贅沢にカマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラ、とろけるチーズをミックスして入れました。

表面はバーナーで焦がしています。


美味しくないわけがない。。。

辛さの中にあるチーズのまろやかさが癖になりそうです(^^)

かまし麺

友達と世田谷のとある担々麺屋に行こうということで、車で連れていってもらいました。

知人から美味いという噂を聞いて興味をもったのだがネットにほとんど情報がない。。

怪しいなと思いつつ現地に言ってみると、予想通り閉店><

今日だけ臨時休業なのか、店を畳んだのすらわかりませんが、後者の臭いがぷんぷん。。

でも、せっかく来たのですぐ近くにあった「まぜそば 麵屋かまし」に入りました。

そしたら、なんとこれが大当たり!

めっちゃ美味しいラーメンでした。

最後お茶漬けみたいにして食べるスタイルも新鮮で良かったですよ。

怪我の功名ですね(^^)

クインシー

クインシーといってもジョーンズではありません。

チェーン店で有名なパン屋さんHOKUOでクインシーというパンが売っています。

大阪に住んでいた頃はクインシーが大好物で親や姉が買ってきたクインシーを無断でたくさん食べて良く怒られたものです。

最近の炭水化物熱の影響でクインシーを久しぶりに食べようと思って買いに行ったら売ってないんです。

いや厳密に言えばピーナッツクリームが入ったクインシーはありました。

でも、クインシーといえば練乳クリームなんですよね。

調べてみたところ、関東では数年前に販売を止めたそうです><

なんでやねん!!

あんなに美味しいパンが販売中止って関東の人の舌おかしいんか?

大阪に行ったら絶対クインシー練乳クリームを食べよう!

鶏喰らうクリスマス

クリスマスなので鶏の丸焼きを買いました。

行きつけの肉屋さんで予約した信州鶏2キロのローストチキン

めちゃくちゃ美味しかったです。

もったいないけど、さすがに皮は除去させていただきましたが、それ以外は余すところなくいただきました。


モンドールチーズ

モンドールという聞き馴染みのないチーズをいただきました。

このチーズ、常温でトロトロの状態なのでチーズフォンデュのように食べられるんです。

そして味がめちゃくちゃ美味しい!!

こんなチーズがあったなんて知りませんでした。

これは毎年リピート決定ですね。

定番の食べ方は表面の硬い部分だけを除去して内部のトロトロのチーズを野菜などでフォンデュのように食べます。

硬い皮の部分といっても、それでも普通のチーズくらいの硬さなのでそれも美味しく食べられますよ。

食感だけじゃなく、味が絶品なので一気に好きなチーズナンバーワンに躍り出ましたよ。


<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top