Home >

グルメ

パプリカでジャック・オー・ランタン

ハロウィンは年々盛り上がってきてますね!いまだに波に乗れずじまいですが。。

ハロウィンぽく、パプリカの肉詰めでジャック・オー・ランタンを作ってみました。

見た目もなかなか上手いことできたけど、味がすごく良くて満足満足!

iPhone7 Plusで写真撮ってるけど、やっぱ6より綺麗だな〜

粉から作るカレー

こないだも作りましたが、スパイスから作るカレーにハマっております。

カレーといえば、だいたい時短料理や余り物を処理するときに良く作られるみたいですが、僕のカレーはコスパが悪すぎます(笑)

スパイスって高いですね><

でも、味は専門店並なので自己満足は十分にできるので、自己満のためにお金かけたと思えばまあ納得ですかね!

肉も1kg買ってきて、大量に作ったのでしばらく本格カレーを楽しめるぞ〜

京都 牛カツ専門店「勝牛」

仕事のついでに前から行ってみたかった新宿西口方面にある京都 牛カツ専門店「勝牛」

前に行った「もと村」と見た感じ変わらないし値段も同じくらいですね。

夕方だったせいか、全然ガラガラですぐに入れました。

なるほど、、、

美味しいのですが、なんだろう「もと村」の方がカツがきめ細やかで口当たりが良いと感じました。

あまりblogで特定のお店をディスりたくはないんですが、ここまでそっくりな料理を出すので味も同様に美味しいと思って入っただけにちょっと期待はずれでした。

当然、こちらのお店の味の方が好きと思う人もいるでしょうから、牛カツ好きな人は食べ比べてみてくださいね!


シンプルなオムライス

僕の得意料理の一つなんですが、そういえばダイエット開始してから炭水化物避けてたから、最近作ってなかったので、久しぶりに作ってみました。

今回は特に綺麗に巻けたので嬉しいな♪

やっぱオムライスはこのシンプルなやつが好きです。

ケチャップは多めにたっぷりとね^^


いきなりステーキ

今日は吉祥寺に所用があったので、ランチは念願のいきなりステーキに行きました。

前から行きたいと思っていたけど、タイミングが合わず行けずじまいでした。

ランチタイム限定の乱切りステーキ300g食べましたよ。

肉食ってる感が半端なかったです。

ちなみに、あと2kgくらい増量したら、体重増やさないようにキープする予定です。

最高の筋トレ飯

マツコと有吉の怒り新党で紹介されていた料理です。

ジーチーホワンドゥ

聞いたことのない、その料理は静岡県の一部で給食のおかずの定番だったそうです。

大豆と鶏肉を甘辛く煮たやつです。

めっちゃシンプルな料理ですが、タンパク質の宝箱ですやん!

こりゃ作らないと!

すごく簡単にできました。

いろいろレシピはありましたが、ここを参考にしました。

この通り作るとちょっと辛いです。

というかご飯のおかずにするならちょうど良いですが、僕のように主食にするなら醤油の量を減らしたほうがいいかもですね〜

ローストビーフまみれ

本格的に筋肉量アップを意識した増量期に入って二週間ほど経ちます。

最初の1週間で3kgほど増えたかと思って喜んでいたら、お通じがなかっただけで、出すもの出したら結局1kgくらいしか増えてませんでした><

毎日吐きそうなほど食べてますが全然太らない。。
本当に胃が苦しいので、胃薬を毎回飲んでるくらい一生懸命食べているのです。

痩せたい人には、申し訳ない話ですが、太りたくても太れないガリの人の悩みに初めて共感できました。

今日の昼飯は新宿西口に新しくできたローストビーフ油そば屋さんで、肉増量マックス450gに温玉乗せていただきます

完食できました!


ローストビーフ油そばビースト

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top