Home >

グルメ

初のルビーチョコ

今年のバレンタインデーで何かと話題になっていたルビーチョコレート。

百貨店とかじゃないと買えないと思ってましたが、ふとみたらスーパーに売ってた!

やべえ、、、めさくさ美味い!!!

ナッツとクランベリーが入ってるので純粋なルビーチョコレートの味がわからないのがちょっと残念ですが、とにかく美味いです。

一袋あっという間になくなったので、明日買い足しにいきます。。

平成最後の日は

平成最後の日は生まれ故郷である大阪で過ごしましたよ。

まずは元実家(現姉邸)の仏壇に手を合わせにいきました。
お墓参りも2年ぶりにすることができました。

夜は大阪時代の親友とおっさん二人でサシ飲みです。

かねてから行きたかったマグロ専門店で舌鼓を打ちました。

その後は、ドラム講師でもある彼に自宅で個人レッスンを受けました。
やはり長年講師をやってる人の教え方は上手いっすな!

ドラムで汗を流した後は、恒例のスーパー銭湯で世間話。

気がつけば、24時超えてていてオッサン二人でスーパー銭湯で令和元年を迎えましたとさ!

なんでもないようなことが幸せですね(笑)

侮れない専門店のタピオカミルクティー

タピオカミルクティーの専門店が流行っていますが、コンビニので十分美味しいのでそれほど興味がなかったのですが、地元にまでついに専門店ができたので行ってみました。

開店直後は女子高生が30人くらい団体で行列を作ったりしてたので、さすがに行く気がしなかったですが今日は少しだけ並べば買えそうなので頑張って並びましたよ。

まあ平日の夕方ということもあり、おっさんは僕一人でしたがね!

ふむ・・

専門店のタピオカミルクティーはやはりすごく美味しかったです(笑)

コンビニとはやはり2段も3段もレベルが違う感じですね。
タピオカも美味いけど、お茶そのものが美味しかったです。

これは並んでいなければ何度も買っちゃうやつだな。

ジャズ羊羹

湯布院のお土産「ジャズ羊羹」をいただきました。

スイーツ好きを自称してるのに、恥ずかしながら初めて知りました!

ピアノの鍵盤がプリントされていて見た目に驚くだけでなく、食べてびっくり!

いちじくが入ってるし、何より羊羹そのものがうまい!

これは上げる方ももらう方も大満足のお土産ですね。

調べてみたら、なかなか買えない代物ということで貴重なものをいただき嬉しく思います^_^

もちろん、あっという間に全部食べてしまいました(^_^;)


最近のカレー

最強飯が旨すぎて、最近のカレーはだいたいこんな感じです。

炭水化物があまりないので糖質とりすぎないで良いけど、ちゃんとご飯を食べてる感覚は十分にあるので現時点でカレーには最強飯が文字通り、最強だと思います。

それにしても、僕の食欲、止まらなーい!


ブッラータチーズ

ブッラータチーズをご存知でしょうか?

僕もここ数年で初めて知ったのですがめちゃくちゃ美味しいチーズです。

wikiによると

直径7 - 10cmまたは15 - 20cmの球状で、表面はクリーム色か明るい白色。袋状のカード(curd)の中に生クリームと柔らかいフレッシュチーズを閉じこめた形。味は少し甘味のあるバターの香りがある。

もうこれを読んだだけで美味しいに決まってる。

実際、お菓子かよ?っていうくらい甘くて口当たりが良くて美味しいです。

カロリーはお高めですけど(笑)

うまいものはだいたい身体には良くないのだ。。

神戸牛

戴き物の神戸牛。

赤身なのが嬉しい♪

しっかりとした肉の味が楽しめる逸品でした。

ご馳走様!


<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top