Home > > イワシのオリーブオイルマリネ

イワシのオリーブオイルマリネ

姉から教えてもらったイワシのマリネ(と言っても酢は使わないオリーブオイル漬け )を作りたいのだが、イワシの水煮缶がどこにも売ってません。

厳密には売ってるんですが、割高でなおかつ細かいぶつ切りになってるものしかないのです。

半身の状態でほしいんですよね。

ないなら、自分で作れってことでイワシを買ってきて自宅で水煮を作りました。

塩のみで活力鍋で30分煮るだけ。超簡単でリーズナブル。もっと早くやればよかったよ。

そして、出来上がったマリネは缶詰を使うより遥かに美味かった!

ジェニパーベリーの風味が独特ですごく美味しいです。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > イワシのオリーブオイルマリネ

Page Top