Home >

グルメ

【スイーツ大好き】日本茶菓 SANOAH キャラメルサンドクッキー胡桃抹茶

一度も買ったことないお店で何かスイーツを買ってみようと思い、伊勢丹の日本茶菓 SANOAHでキャラメルサンドクッキー胡桃抹茶というのを買ってみました。

適当に選んだから、あまり期待していませんでした、めっちゃ美味しかった!

抹茶とキャラメルってどうなんだろ?って思ってましたが意外とマッチするもんですね。
くるみが入っていて、食感のアクセントがあり良かったです。

個人的にはもうちょっとだけ甘みを押さえててくれたら100点でした。
最近甘すぎるものやこってりすぎるものが受け付けなくなってきて・・・(歳の・・)

【kentのコピー歴140】
「Girls just want to have fun」Cyndi Lauper
シンディーローパーの代表曲ですね!
オリジナルはばりばりの打ち込みですが
バンドでやるとちがった雰囲気でカッコ良かったなあ。

本マグロ美味すぎる!

なんか無性にマグロが食べたくなったので本マグロの刺し身を買いました。

普段はメバチマグロかキハダマグロしか食べられませんが、やっぱ本マグロは格段に美味いっすね!

本マグロとはいわゆるクロマグロのことです。
よくニュースで初競で何百万とか値段がつきました!って報道されてるあれです。

中トロじゃない普通の赤身でも十分美味いですね。

でも、やっぱり中トロが一番好きだな。

あーなんか頭がマグロでいっぱいだから、マグロ専門店で嫌って言うほどマグロばっかり食べてみたい気分だ!

【kentのコピー歴135】
「セクシーフレンド69」FLYING KIDS
ちょっとエロい曲名ですね(笑)
たしか車のCMで使われていた曲です。
ファンクではなくハードロックテイストの曲
浜崎貴司のボーカルがめちゃくちゃキレッキレです。

アヒージョ作ってみたよ

寒いので、温まるもの食べたいなと思ってアヒージョとビーフシチュー作りました。

アヒージョは初めて作りましたが、超簡単でいいですね!
ただ、残ったオリーブオイルがちょっともったいないなと思う(笑)
てかオリーブオイル入れすぎたかな(^_^;)
具はタコ、エビ、マッシュルームです。

ビーフシチューは圧力鍋で作りました。
こちらも時間はかかっちゃうけど、ただ煮込むだけの超簡単料理。
なんのスキルもいらないので、だれでも美味しく作れます(笑)

牛スネ肉だと、安くて大量に使えるからいいね!

【kentのコピー歴110】
「Room335」
Larry Carltonの曲です。
僕のライフワークでもあるこの曲は
生まれて初めてバンドでやったのは大学1年の時でした。
フュージョンバンドを組んだつもりだけど
なぜかこの曲以外は、プログレ・バンドのRUSHの曲やってました
そちらは全く曲名が思い出せないのであきらめよう(^_^;)

クロッカンシュー ザクザク

ここ最近、丸ノ内線新宿駅から京王線に向かう途中、何やら行列ができてるのが気になっていました。

ルミネエストの地下のところです。

なんだろうなって、思いつつも素通りしてたのですが、昨日テレビで見てその正体がわかりました。

クロッカンシューというお菓子のお店でした。

うむむ、、、美味そうやんけ、、、、、、、

よほどのことがなければ行列に並びませんが、今日は、吸い込まれるように列の最後尾に並んじゃいました。(笑)

待つこと30分。

買う直前に、クリームを注入してくれるシステムなので、サクサクの食感を楽しむことができました。

生地がサクサクで、香ばしいし、クリームが甘すぎず上品な味なので、胃にもたれず、スッキリ頂くことができました。

いやあ、並んだ甲斐があったわ!

【kentのコピー歴66】
「knocking on heaven's door」
ボブ・ディランの曲ですがガンズバージョンでやりました。
高校三年の時、初めてアドリブソロというのを知りました。
チャレンジしましたが、ボロボロでした><

ル・レクチェ

ル・レクチェという洋梨を頂きました。

生まれて初めて食べるフルーツにドキドキ・ワクワク・・・

黄色になったら食べごろということで、ちょうど食べごろのようだったので早速頂きました。

ラ・フランスは食べたことあるけど、ラ・フランスとは違って、桃のような食感でした。
甘くてトロトロしてて、うまーーい!^^

熟れてくると、置いてるだけで甘い香りがするので、部屋にあるだけですごい存在感ですよ。

ごちそうさまでした^^

【kentのコピー歴64】
「Mama,I'm coming home」
オジー・オズボーンの曲。
12弦ギターの開放弦を使ったイントロが印象的です。
ザック・ワイルドがギターの曲の中では一番好きです。

生まれて始めての巣蜜

修善寺で衝動買いをしました。

巣蜜です!

はちみつ屋さんのおねーさんのセールストークがめっちゃ上手かったのもありますが、前々から一度食べてみたいなって思ってたんです。

食べると、口の中にカスみたいなガム状のものが残ります。
吐き出そうかと思いましたが、どうやらこの部分は蜜蝋と呼ばれていてプロポリスが含まれてるそうな!というわけで、良く噛んで食べました。

今までスーパーで買ってた外国産のはちみつとは次元が違う味でした・・・

【kentのコピー歴47】
「GOOD SAVAGE」
COMPLEXの曲です。
リフが最強にカッコ良い曲。
布袋さんは間違いなくリフの宝石箱や!

俺の焼肉。。。

今までに、俺のフレンチ、俺のイタリアン、俺の割烹と俺のシリーズに行ってみて、すべて大満足だったので、今度は俺の焼肉に行ってみよう!と思い、銀座まで出てきました。

な、な、なんと!!
休業中でした><
リニューアルのため、俺の焼肉と俺のやきとりはしばらく休業中とのことです(^_^;)
なんてこった。。。

でも、焼き肉の口になってたので、その近所で適当に入った焼肉屋が当たりでした。
コスパも良く大満足^^

帰りに、鬱憤晴らしのために、ねんりん家バームクーヘンを買いました。
すっげえ美味かったです。

ちなみに俺の焼肉は11/23リニューアルオープンとのこと。
またリベンジするぞ!

【kentのコピー歴43】
「Slave to the grind」
SKID ROWの曲です。
高校3年生のときは、ガンズとSKID ROWの曲たくさんやりました。

<<BACK 1920212223242526272829

Home >

Feeds

Page Top