Home > > アヒージョ作ってみたよ

アヒージョ作ってみたよ

寒いので、温まるもの食べたいなと思ってアヒージョとビーフシチュー作りました。

アヒージョは初めて作りましたが、超簡単でいいですね!
ただ、残ったオリーブオイルがちょっともったいないなと思う(笑)
てかオリーブオイル入れすぎたかな(^_^;)
具はタコ、エビ、マッシュルームです。

ビーフシチューは圧力鍋で作りました。
こちらも時間はかかっちゃうけど、ただ煮込むだけの超簡単料理。
なんのスキルもいらないので、だれでも美味しく作れます(笑)

牛スネ肉だと、安くて大量に使えるからいいね!

【kentのコピー歴110】
「Room335」
Larry Carltonの曲です。
僕のライフワークでもあるこの曲は
生まれて初めてバンドでやったのは大学1年の時でした。
フュージョンバンドを組んだつもりだけど
なぜかこの曲以外は、プログレ・バンドのRUSHの曲やってました
そちらは全く曲名が思い出せないのであきらめよう(^_^;)

Comments:2

さぶろう。 2014-12-21 (日) 01:08

お料理も美味しそうですが、食器も素敵ですね!
恥ずかしながらアヒージョを知らなかったのですが、いろんな食材でできるんですね。これはいいかも?!作ってみま〜す。

kent 2014-12-21 (日) 01:20

ありがとうございます^^
アヒージョは超簡単で、好きな食材に塩コショウ(僕はクレイジーソルト使いました)をふりかけて、あとはたっぷりのオリーブオイルで煮込むだけです。
ニンニクは必須ですよ〜

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アヒージョ作ってみたよ

Page Top