Home > > お掃除するの心

お掃除するの心

年末になってきたので、合間をみてちょこちょこと大掃除をしています。

それにしても、久々に掃除してみると、ホコリがえらい溜まってるもんだ。。

僕はハウスダストアレルギーなので、本来ならもっとマメに掃除しないとダメなんですよね。
でも、キャニスター型掃除機(いわゆる普通の床を転がすやつ)だとコンセントつないで、重たい本体を運んでいって、といろいろ手間がかかります。

面倒くさがりなので、いくら高性能の掃除機があっても、掃除しなければ宝の持ち腐れ。

そこで、最近注目を浴びている充電型のスティッククリーナーに目をつけました。
クイックルワイパーのノリで、ささっと使えるなら、きっと掃除をマメにするはずだ!

でも、充電型はパワーが弱くて吸引力が弱いというのが常識です。
吸引力を売りにしてる、あのメーカーのならもしかしたら大丈夫かもしれないな。

いろいろ調べましたが、実際に吸引力テストをしてるサイトがありました。

このサイトの検証を信用するとしたら、一択しかないじゃないですか(^_^;)

小麦粉を敷き詰めたカーペットを約3秒かけて往復させた結果ということです。
一番右が、例の吸引力を売りにしてるあのメーカーです。

この結果みて、一番右側の掃除機以外を購入する理由って、値段以外何もないですよね・・・

しかし、吸引力を売りにしてるメーカーのやつは他のやつに比べて値段が倍くらいします。
あのCMは誇張でもなんでもなかったんですね!

もうちょっと悩んでから買うことにします(^_^;)

【kentのコピー歴111】
「2112 / Overture - The Temples Of Syrinx」
RUSHの曲名、思い出した!
そういえばこの曲名からバンド名決めたんだった。
それにしても今聞いても、決めがむずいな(笑)
よくこんなの譜面見ずに弾いてたわ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > お掃除するの心

Page Top