Home >

グルメ

純胡椒ゲット

最近知った、激うまスパイス。
純胡椒ゲットしました!
早速、肉専門店で厚切り牛タンをさばいてもらって食べました。うますぎーーー!!


鶏レバーのバルサミコ酢煮

最近、レバーが好きすぎて、レバーたくさん食べています。

牛が一番好きですが、鶏レバーも大好きです。
ちなみになぜか豚レバーはあまり好きじゃないです。

鶏レバーをたくさん食べたくなったので、スーパーで大量に買ってきました。

ヘルシーそうなレシピを探すとバルサミコ酢煮が良さそうでしたので作ってみましたよ。

ここのレシピ通りに作ったら、めっちゃ美味しかったです。

【ラーメン食べ歩き】パパパパパイン

西荻窪は良くセッションで行くのですが、前から気になっていたラーメン店があります。

パパパパパインというパイナップルが入ったラーメンを出す店です。

基本的に酢豚のパイナップルは反対派なので、食べるの悩みましたが、あまりに評判が良いので一度食べてみることにしました。

僕はエビが入ったやつを食べましたが、スープは普通にエビ風味で美味かった。

そして、トッピングのパイナップルも思ってたより違和感がなく、さっぱりして美味かったですよ。

酢豚だとダメなのに、ラーメンだといけるもんですね!


純胡椒

純胡椒ってご存知ですか?

僕は最近行った焼肉屋で薬味として出されたので知りました。

肉に乗せて食べると、これまた美味美味・・・・

家でも食べたいなあって思って調べたら、すげえ人気なんですね。

どこも品切れ!!!

なんとか在庫ある店探してゲットしてみます!


座り食いそば

こないだマツコの知らない世界というテレビ番組で、立ち食いそばのクオリティが最近半端ないと紹介されていました。

そのうちで、特に気になったお店が「嵯峨谷」です。

マツコも食べた瞬間、絶賛していました。

調べてみたら、新宿に二店もあるので行ってみましたよ。

歌舞伎町のドンキのすぐ側にありました。

立ち食いそばで十割そばって珍しいですよね。

が、しかし入ってみると全席カウンターではあるものの椅子はあったので、実際は座り食いそばでした。(笑)

290円でもりそばが食べられるので、ものすごく安いです。

肝心のお味ですが、専門店を脅かすほどっていうのは大げさだと思いますが、立ち食いそばのレベルは確かに凌駕していましたね。

といっても、ここ数年立ち食いそばを食べていないので、もしかしたら今はどこの店も企業努力でこれくらいの味のクオリティになってるのかもですね!

というわけで、本当にうまい蕎麦食いたいなら、専門店。
でも、専門店でもたしかに、嵯峨谷を越せてない店もあるにはあるので、下調べは必要です。

ぱぱっと時短で食事済ましたいけど、可能な限り美味しい蕎麦食いたいなら嵯峨谷かなって思いました。

加賀麩 不室屋 宝の麩

お土産で頂きました♪

加賀麩 不室屋の「宝の麩」

お湯をいれるだけでお吸い物ができます。しかも彩りも綺麗で美しいです。

こういうのは本当に食のアートですよね。

味も美味しいので大好きです^^


いかセンター

友達が行ってきたという話を聞いて、早速僕も行ってきました。

前から気になってたんですよね。

良く使う新宿のリハスタのすぐ近くにあるので、こんな雑居ビルに「いかセンター」って、何があるねん!?

って思ってましたが、中に入るとでっかい生け簀にゆうゆうとたくさんのイカが泳いでいました(笑)

もちろん、名物はイカの活造りなので注文しましたよ。

残酷ですが、醤油をつけるとピクピク動きます。
動画とっておけばよかったけど、ちょいグロいので写真で良かったかも(笑)

ikacenter11.JPG

金目鯛の煮付けも美味でした!
ikacenter2.JPG

決してお安いとは思いませんが、なかなか都心でイカの活造りなんて食べられないので、満足です^^

<<BACK 1516171819202122232425

Home >

Feeds

Page Top