Home > > 座り食いそば

座り食いそば

こないだマツコの知らない世界というテレビ番組で、立ち食いそばのクオリティが最近半端ないと紹介されていました。

そのうちで、特に気になったお店が「嵯峨谷」です。

マツコも食べた瞬間、絶賛していました。

調べてみたら、新宿に二店もあるので行ってみましたよ。

歌舞伎町のドンキのすぐ側にありました。

立ち食いそばで十割そばって珍しいですよね。

が、しかし入ってみると全席カウンターではあるものの椅子はあったので、実際は座り食いそばでした。(笑)

290円でもりそばが食べられるので、ものすごく安いです。

肝心のお味ですが、専門店を脅かすほどっていうのは大げさだと思いますが、立ち食いそばのレベルは確かに凌駕していましたね。

といっても、ここ数年立ち食いそばを食べていないので、もしかしたら今はどこの店も企業努力でこれくらいの味のクオリティになってるのかもですね!

というわけで、本当にうまい蕎麦食いたいなら、専門店。
でも、専門店でもたしかに、嵯峨谷を越せてない店もあるにはあるので、下調べは必要です。

ぱぱっと時短で食事済ましたいけど、可能な限り美味しい蕎麦食いたいなら嵯峨谷かなって思いました。

Comments:4

りょうすけ@土曜日 2015-09-09 (水) 20:56

ヤマノの近くに割と美味い蕎麦屋があります。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000813/

まあ、単価はちょい高めですが。
新宿勤務の時代は月1回くらいの割合で行ってました。

kent 2015-09-10 (木) 23:39

ヨドバシの隣ですよね!
店の存在は前から知ってて気になってました。
美味しいんですね〜、近々食べに行ってみます^^

グッチ 2015-09-11 (金) 21:14

私も同じテレビを見て、嵯峨谷へ行きました。確かにかなり高いレベルだと思います。また、蕎麦以外で美味しかったのは、あじご飯です。ごはんの上にほぐした鯵の身が乗ってるだけのシンプルなものでしたが美味しかったです。
他では日本橋本町にある、そばよしが美味しいです。特に出汁です。一度、試して下さい。低コストですし!

kent 2015-09-12 (土) 01:39

グッチさんも嵯峨谷に行かれたのですね〜
アジご飯はノーチェックでした!
次に行った時は食べてみたいなあ〜

そばよしも同番組で紹介されていましたね
そこも気になるので日本橋方面に行くことがあれば行ってみたいです^_^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 座り食いそば

Page Top