Home > > 結局外付けHDDを使うことに

結局外付けHDDを使うことに

新しいMacBook Pro Retinaを導入する際に、内蔵SSDの容量を1TBまであげました。

しかし、結局、動画資料と、撮りためた写真のrawデータが容量を圧迫して1TBに収まりきれないので、外付けHDDをそれらのファイル置き場とすることにしました。

ん、待てよ。。。

結局、外付けHDD使うなら、システム以外のすべてのファイル置き場を外付けにすれば、デフォルトの256Gで行けたんじゃないか?

ファイル置き場なんて、普段はしょっちゅうアクセスするわけじゃないし、それでいけましたね(^_^;)

256Gなんて小さすぎるっていうイメージが先行して、とりあえず最大の1TBにと思って内蔵SSDを交換しましたが、結局外付けHDD使うならあまり意味がないことにあとになって気が付きました。

みなさん、SSD交換は計画的に!(笑)

あーでも、一応SSDの速度が2倍になってるので、恩恵はありまくりなんですけどね!
ただ値段が高すぎるからね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 結局外付けHDDを使うことに

Page Top