Home >

グルメ

もうバイキングは二度と行かねえ

何度も何度も失敗してるのに、今日もやってしまった。

某駅ビルのちょっとオシャレそうで美味しそうな感じに見える、バイキングレストランに行きました。1500円で食べ放題飲み放題。

食べ物は野菜もたくさんあり、よさ気でしたが、すべてがすべて美味しくなかった・・・
デザートも全滅でしたね。

飲み物はネットカフェにおいてるレベルのドリンクベンダーだし、コーヒーはやたら苦味だけの強いものすごく濃いコーヒーでした。

何度もバイキングにチャレンジしましたが、元がとれたと思ったことは一度もないです。

文句あるなら、行くなよ!
って言われそうですが、まさにそうの通りです、はい・・・・

もう二度とバイキングは行かないとここに誓います!

ガレット

ガレットは僕の好物の一つです。

ガレットと言えば、一般的にそば粉をクレープ状に焼いたものを連想すると思いますが、「ガレット」という言葉の意味自体は「円く薄いもの」とだそうです。

ですので、そば粉以外にもガレットはあります。

じゃがいものガレットも美味しいですよ。
じゃがいも料理の中で一番好きな料理かも!

あと、ガレット・ブルトンヌっていうサブレみたいなお菓子もありますね。

あ〜、ガレット食べたくなってきた(^_^;)

釣られ担々麺

うちの近所に香氣っていう担々麺屋さんがあるんですが、中毒性のある旨さなんですよね。

一時期、かなりの頻度で言ってましたが、ここ最近行ってなかったんです。

でも、Facebookで近所に住んでるミュージシャン友達が香氣の担々麺写真アップしてたのを見て、突発的に行っちゃいました。

うーん、やっぱうまい(笑)

またしばらくブームが来そうだ。

熱い時に辛いモノ食べて汗流すのは嫌いじゃないんですよね。

アンナプルナ

親友のドラマーとカレー食いにいきました。

天満のアンナプルナというお店です。
すっごい汚い店だったのでビビリましたが、味はめっちゃ美味しかった!

食べた時は辛さはほとんど感じないのに、滝のように汗が流れてきました。
コクのあるルーでしたね。

その後は、ぶるのお墓と、先祖代々の墓にお参りに行きました。

夜はおかんの昔話を堪能しました。
良く考えたら、改めておかんの昔話を聞くのは初めてで新鮮でした。

思わず、涙がでそうになる、オヤジとのエピソードもあり、笑えるエピソードもあり、であっという間に時間が過ぎましたね。
これから帰省するたびに、ちょっとずつオカンの物語を聞いていくことにしよう。

というわけで、終電で東京に戻りました。

俺の○○○

俺のシリーズのレストラン、「俺の割烹」に行きました。

以前、「俺のフレンチ」には行ったことがあるのですが、ものすごいコスパの良さに驚かされました。

割烹の方も、たぶんすごいんだろうなあ・・と期待して行きましたが。。。

やっぱりすごかった!!!!

食べていて、心配になるほどのコスパです。

とにかく安すぎますね・・・・

食材は高級なものばかり使ってるから、ごまかしようがないですね。
まあ産地はどこかわかりませんが、食べてめちゃくちゃ美味しいから別に産地なんて、どうでもいいかなって思っちゃう(^_^;)

極太のエビやらウニやら、カラスミ、鯛、A4かA5ランクと思われる牛肉、鴨肉などなど
高級食材を使った料理を、食いしん坊の僕が腹一杯で動けなくなるまで食べて、ジュース二杯飲んでも3000円ちょいという値段でした。

俺の○○○のレストランは話題なので、超ミーハーですが、やっぱり人が集まるにはちゃんと理由がありますね。

他にも焼き肉やら、焼き鳥やら、そば、中華などもありますので、全部行ってみたいです。

網レバー

ホルモンが大好きなので、ちょくちょく食べに行きます。

今日行ったお店で、初めて食べたものがありました。

網レバーです。

レバーは好きなので、今まで何回も食べていますが網レバーというのは初めて見ました。

レバーに網状の脂を巻き付けてるんで、見た目からしてこってりしてそうですね(^_^;)
でも、実際食べてみると脂のジューシーさとレバーのさっぱりさがマッチしてすごく美味しかったです。

かなりツボったかも!

網レバーの美味しい店があれば、情報提供よろしくお願いします^^

今日行った店のものではないですが、イメージ写真です。

石窯ピザ三昧

連チャンで石窯ピザを食べました。

昨日は仙川のピッツェリア クラフト
今日は新宿のパッツォ ディ ピッツア

どちらも石窯ピザのお店です。

パッツォ ディ ピッツアの方はすごく小さい可愛い石窯でした。
なんといっても安いのが魅力ですね。

二店とも外はカリっと、中はモチっとの理想的なピザでした。

石窯だったら、確実に美味いわけではなく、なかにはあまり美味しくないお店もありました(^^;)

ちなみに一番美味しかったのは、永福町のラ・ピッコラ・ターヴォラですね。

それにしても、ピザ屋さんの名前も覚えにくいぜ(笑)

<<BACK 2122232425262728293031

Home >

Feeds

Page Top