Home > > ガレット

ガレット

ガレットは僕の好物の一つです。

ガレットと言えば、一般的にそば粉をクレープ状に焼いたものを連想すると思いますが、「ガレット」という言葉の意味自体は「円く薄いもの」とだそうです。

ですので、そば粉以外にもガレットはあります。

じゃがいものガレットも美味しいですよ。
じゃがいも料理の中で一番好きな料理かも!

あと、ガレット・ブルトンヌっていうサブレみたいなお菓子もありますね。

あ〜、ガレット食べたくなってきた(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ガレット

Page Top