Home > > YAMAHA MSP5 STUDIO

YAMAHA MSP5 STUDIO

うちのスタジオではモニター・スピーカーは一昔前にスタジオ定番と言われたYAMAHAのNS-10M STUDIOを使っています。

ここのところ、パワーアンプの調子が悪くて、右側がガリったりしてストレスが溜まるので、これを良い機会にパワードスピーカーに替えました。

同じくYAMAHAのMSP5です。

これも現在の定番モニター・スピーカーとして有名です。

信頼しているマニピュレータが自宅ではこれをメインで使ってるということで、選びました。

僕にとっては初めてのパワードスピーカーですが、やっぱりスイッチが背面にあるのが、かなり面倒くさいですね(^_^;)

毎回、2つのスピーカーの背面に手を回すのは面倒臭いので、スイッチ付き電源タップで一括で電源オンオフできるようにしよう・・・

ボリュームはクリックがついていて、左右同じボリュームにできるので、バランス取るのは簡単で良かったです。

今日は、STUDIO KENTにてボーカルレコーディングでしたが、そのあと早速MSP5でミックスしましたが、とてもモニタリングしやすかったです。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > YAMAHA MSP5 STUDIO

Page Top