Home >

マンガ

サラリーマン金太郎

特別興味はなかったのだが、iPhoneのApp storeの無料アプリでふと目に付いたので、気になった漫画がある本宮ひろしのサラリーマン金太郎だ。

本宮ひろしといえば男臭い劇画漫画のイメージだけど、三国志を題材にした天地を喰らうは好きだったな。まああんまり三国志関係ない話だったけど(笑)

無料で全巻読めるとかって書いてたので、それにつられてダウンロードしたんです。

まあ、さすがに鵜呑みにはしてませんよ。

よくよく見てみたら、一日30分までは無料ってことらしいです。

こつこつ30分ずつ読めば完全に無料で全巻読めるってわけです。
読みはじめたら、とまらんくなってきた(笑)

当然、30分じゃ足りなくってアプリ内課金しちゃいました。
といっても300分買うのに500円とかです。
全然安い!

というわけで300分課金しましたが、なんとか全巻読破しました。
安いよね500円で全巻読めるんだもんな。

【インスト名曲50選】(22/50)
「SONG FOR JAMES」山弦
僕の大好きなスタジオミュージシャン佐橋佳幸さんと
小倉博和さんのアコギデュオです。
エレキメインの人がアコギ弾くとちょっと残念な事が多いのですが
この人達は全くそうじゃありません。
素晴らしいの一言。
僕の好みとしてアコギもウクレレもだけど
あまりテクニックをひけらかす演奏スタイルは好きじゃないんです
山弦は聴かせる音楽ですね。

youtubeはカバーばかりだったので掲載はやめておきます。

進撃の巨人

話題になってたので、前々から見て見たいと思ってたアニメ「進撃の巨人」

どうせ、面白いだろうからたくさん暇が出来てから見ようと思ってたんですが。。。
ついつい見ちゃいました><

うう、一気に4話みちゃったよう・・・
ほんとはもっと見たかったけど、自粛して4話で我慢です。

まあ、いまのところつっこみどころ満載のアニメですが、余計な事は考えずに、ただ楽しもうと思います。(笑)

巨人こええなああ!

【心にずっと残ってる名曲100選】(073/100)
「Saturday In The Park」Chicago
シカゴといえば、「素直になれなくて」が超有名です。
僕は初期の名曲である、この曲が一番好きですね〜
この曲は日本でも何度も何度もTVCMに起用されてるので
ご存知の方も多いでしょうね。
ブラスロック大好き!
このライブのベースは神がかってますね。

インベスターZ

モーニング連載の「インベスターZ」が面白い。
投資を題材にした漫画です。

作者の三田紀房さんは「ドラゴン桜」で大ブレイクした漫画家。
「ドラゴン桜」も、外伝の「エンゼルバンク」も面白かったです。

決して、上手い絵じゃないけど、すごい個性的な絵なのですぐわかりますね。
上手な絵もいいですが、この人が描いた!って一発でわかるようなキャラが描ける漫画家が好きです。

【心にずっと残ってる名曲100選】(042/100)
「サラウンド」クラムボン
ボーカルの原田郁子さんの声が超大好きです。
クラムボンには珍しく売れ線の曲です(失礼w)
音圧がっちがちのミックスですが
サラウンドというタイトルと曲にあわせてか
音の洪水が体に流れてきます。
不快と快感の狭間が実に心地よいのです。

さっそく読者の声が!

Dモーニングが、朝の7、8時にならないと更新されないのが
唯一、難点だって話をブログに書きましたが、早速改善されていました。

なんと、木曜日の0時になった時点で更新とな!

コンビニで買うより断然早いぜ〜

ていうか、僕は特にフィードバックしてないですが
そういう声が多かったんでしょうね。

でも、すぐに対応してくれるのは良いですね。

画面小さいけど、しばらく辛抱して愛読することにします(笑)

ながやす巧

生徒さんからお借りした漫画「壬生義士伝」
時代劇や劇画はあまり興味なかったのですが、読んでみると面白かった!
食わず嫌いはダメですねえ。

ところで、この漫画を読んでいて、どっかで見たことある絵だなって思ったんです

そうだ!小学生のころ読んだ「愛と誠」だ!

思春期の僕にはものすごく刺激的な漫画でした。
暴力や性的描写など小学生にはかなり目の毒でした。

週刊モーニングが電子書籍化

僕にとっては大ニュースです。

毎週、モーニングを買うとだいたい月に1320円かかります。(4回買う計算)
それが月額500円で提供されるわけですよ。
5週ある時なんかは5冊分も読めるわけです。


月1連載の『バガボンド』『BILLY BAT』が読めない制約はありますが
それを差し引いてもめちゃくちゃお得ですね。

しかも、ゴミを出さないし、スマフォで読めるので
電車の中で読んでいても抵抗がない。
漫画ファンなら、人目気にせず漫画読め!って怒られそうですが
やっぱ電車内で漫画雑誌広げて読むのは抵抗が・・・(^^;)

にしても、講談社は思いきりましたねえ。
採算とれるんだろうか?

でも、コンビニ行くと、立ち読みで済ます人がたくさんいるので
いっそのこと、完全電子書籍化したほうが採算とれたりしてねえ。

立ち読みで済ましてた人達も、月額500円なら購読しようかなって思うかも。

とりあえず、来週のモーニングから電子書籍版で読んで見ます!

他の雑誌も全部、こうなればいいのに。

けいおん!

アニメ「けいおん!」を見てみました。

今回初めて知ったけど、原作は4コマ漫画だったのね!
そっちの方はみてないけど、確実にアニメの方が面白そうな感じがする。

萌え萌え系の絵だったので、食わず嫌いでしたが
うん、普通に面白いこれは(笑)

マニアックではないけど、ちゃんと音楽の話題も取り入れられてるし
バンド初心者の人が見たら、たまらん内容ですなあ!
やる気でると思います(笑)

僕も高校時代の事思い出しましたよ、こんなきゃぴきゃぴしてませんでしたけどね!

なんせ、盗んだバイクで走り出し、校舎の窓ガラスを(ry

一気に6話くらいまで見ちゃいました。

今のところ、ベースの澪ちゃん推しです(笑)

<<BACK 12345678

Home >

Feeds

Page Top