Home >

マンガ

相原コージ

青年の頃、相原コージの「コージ苑」という漫画が大好きだった。

かなりお下品な漫画ですので好き嫌いははっきりわかれるところですが、僕はそういうのが結構好きで。。

しかし、コージ苑以外の漫画を読んだことがないのでちょっと読んでみようと思い電子書籍で見つけたのが「Z~ゼット~」ゾンビ漫画です。

え?相原コージがゾンビ漫画?それだけ興味をそそられます!

読んでみたらめっちゃ面白い!

単なるゾンビが出てくるホラー漫画ではなく、相原コージ節が全開のクソお下品な漫画でした(笑)

ゾンビ漫画をこんなテイストにできる漫画家は彼しかいないでしょう。。

キングダム3期まだー?

キングダムのアニメをジムのトレッドミル中にちょっとずつ見ていって、ついに2期まで全部見ちゃいました。いやあすごく面白かった!

3期を見ようと思って検索してみたけど、ないじゃないですか!?

調べてみたんですが2期が初めて放映されたのが2014年とな。

もう5年も経つのに3期がないなんて、もうアニメ化は打ち切りってことなのかな。。

こんなに人気のある漫画なのになんでだろ(^_^;)

とりあえず、原作が李牧との戦いあたりで読み止まってるので、再び原作を追っかけたいと思います。

サバイバル

ふとしたきっかけで、サバイバルという漫画を読み始めました。

キャラの絵から、すぐにさいとうたかをの作品だとわかりましが、1976年から1978年にかけて週刊少年サンデー(小学館)に連載されていたらしく、そんな古さは微塵も感じさせませんでした。

普通に漫画としても面白いけど、サバイバル術の勉強にもなるので、いざというときに役に立ちそうですね!

役に立つような状況にならないことを願ってますが(^_^;)


王様ランキング

また、面白い漫画に出会ってしまった。

王様ランキング

ネットで話題になっていなければ、絵だけみたら絶対読まないタイプの漫画です。

あまりに評判が良いので試し読みしたら、見事にやられました。

漫画は絵で決めてはいけませんね!

そういえば、すごく面白かった「他人は地獄だ」を絵はめっちゃ汚かったですね。

最終話を迎えましたが、正直満足できない終わり方でした、、、
まあこればかりは僕のために書いてもらってるわけじゃないから仕方がなし(^_^;)

アニメ「キングダム」

キングダムは漫画で30巻くらいまでは読んだことがあるのですが、最近映画化されてまた話題になっています。

長澤まさみの楊端和が異様にセクシーとの話もあり、見てみたいところですが。。。

とりあえず、読み直そうと思ったんですがせっかく今、毎日10キロランをやってるのでアニメで見てみることにしました。

漫画とは違った面白さがあって良いですね。

何より走りながら見られるので、今の僕にはもってこいです。

基本的にバトル漫画なのでランニング中に見るとテンションも上がるので助かります(笑)

映画も見てみたいけど、見に行く暇が。。。

こんなこといったら、元も子もないかもですが映画もデジタル配信すればいいのに。

劇場でしか見られないから、見に行く手間と時間を惜しんで行けない人が多いはずだから、上映中も同額払えばネット配信で見られるようにすれば良いと思うんだけどな。

1800円払ってもいいから、家で好きな時間に見られるならすぐに見たいのに。

僕たちがやりました

ここ最近は当たりの漫画を引くことが多いです。

最近のパターンですが最初の数巻無料というので読み始めてしまい、めっちゃ面白くて最終巻まで大人買いするというあれ。

紙媒体時代よりも明らかに漫画を読む頻度と漫画に使うお金が増えています。

音楽とは違って、本はデジタル配信の方が売上が伸びるのかも?

youtubeにアップはできないし、できたとしても動画に変換されるので読みにくい。

自分で買ったデジタル漫画は自分のスマホか、自分のアカウントでログインしないと読むことができないのでそうそう簡単に人に読ませてあげるってことが難しいですもんね。

さて、肝心の当たりの漫画ですが

「僕たちがやりました」という漫画です。

最初は高校生たちがバカやるだけのギャグ漫画だと思ったら大間違い。

後で調べたら2年前にドラマ化もされた人気作品だそうな。

漫画好きっていいながら、全然無知ですね僕は(^_^;)

途中でだれることなく最後まで一気に読める傑作でした。

OUT

最近、チャンピオンコミックスが好きで良く読んでます。

まだ連載中なのに、面白そうだったのでつい読み始めた漫画「OUT」

いわゆる不良漫画です。喧嘩ばっかりしてるやつですね(笑)

結構、そういう漫画好きなんですよね。。

でも、いつも思うんです。

これ絶対死ぬやろ?っていうくらいボコボコにされても漫画だと死なないんですよね(^_^;)

まあその辺り、リアルな設定にしてる漫画もありますよ。

現実の生身の人間なら、おそらく死亡するであろうダメージを与えても普通に生きてる漫画が多いので、理解力のない人が読むとこれくらい殴っても死なないだって思いかねません。

ちょっとそれは怖いなと思います(^_^;)

とりあえず、殴ったりするのは漫画や映画の世界だけにして現実社会では殴り合いはやめましょうね!

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top