Home >

マンガ

ゴールデンゴールド

名前は知ってたけど、まだ読んだことがなかった作品です。

いやあ、面白い、、
これもまだ連載中なのです(笑)

それにしても、引きこもって仕事をしていると息抜きが漫画くらいしかないのですが
手軽に読めちゃうので漫画出費が激しいです(^_^;)

DMMで漫画レンタルサービスがあるみたいなので、そういうのを利用していかないとお財布が厳しい。

でも、読みたいと思ったら今すぐ読みたい性格なので、届くまで待てないんですよね(^_^;)

でも、今度一度レンタルしてみよっかな!

北村永吾

今日読んだ漫画

北村永吾「怪人X~狙われし住民~」

すごく面白かった。

絵を見た瞬間、すぐに気がついた

土田世紀の絵だ!

僕の漫画殿堂入りベスト3に入る漫画「編集王」の作者が土田世紀

若くして亡くなった天才漫画家です。

絶対、この漫画かは土田世紀と関係があると思ってネット検索してみたらビンゴでした。

土田世紀のアシスタントだったんですね。

やはりアシスタントをやってると漫画家先生の絵に似てくるんでしょうかね?

賛否はあると思いますが、僕はこの絵がすごく好きなので嬉しいですよ。

Gメン

大阪で読んだ「ガキ教室」が面白かったので、小沢としおの最近の作品の「Gメン」を読んでみました。

絵がさらに上手くなってますね!
当たり前の話かもですが漫画家って連載中にどんどん鍛えられて絵が洗練されていくのが良いですよね。

ただ逆の場合もあって、たとえばこち亀なんかは最初劇画タッチだったのが、後期は全然違う絵になってましたね。どちらの絵も魅力があるのだと思いますが僕は劇画タッチの方が好きだった!

話が脱線しましたが、気がついたら一気に10巻くらい読んでました!

小沢としお、めっちゃ面白いなあ!

そういえば、ガキ教室も面白かったのになんか突然打ち切られたような終わり方だったので、Gメンはそんな終わり方になりませんように。。。

ガキ教室

大阪でホテルに居る時にドラクエウォークをやりながら漫画も読みました。

ゲームと漫画はマルチタスクでやるのが時間の無駄がなくてよろしい!(笑)

面白そうな漫画はないかと探していたら、気になったのが「ガキ教室」という漫画

教師が主役の漫画はたくさんありますが、ストーリーはまあまあ特別オリジナリティがあるわけではなかったけど絵がとても好きなので最後まで一気に読んじゃいました。

小沢としおという漫画家の作品は初めて読みましたがすごく好みの絵でした。

そしてこの漫画もチャンピオンコミックス!

最近本当にチャンピオンの漫画にはまることが多いです。


ダーウィンズゲーム

いやあ読書の秋ですなあ(もう冬)

漫画が捗ります。

騙し合い漫画といえばデスノートが有名ですが、匹敵するくらい面白いマンガだと思います。

いつもながら、無料で1巻読めるってことで読み始めてそのまま読破しちゃうパターンです。

そしてこの漫画も秋田書店!

面白い漫画が秋田書店だとなんか嬉しくなります。
ブラックジャックが世界で一番の漫画と思っているので秋田書店贔屓なのです^_^

僕が知らなかっただけで、かなりの人気漫画らしくアニメ化も決定しているようですね。
アニメは自分のペースで話を進められないので家では見ることはほぼ無いのですが、ジムでランニング中の時はちょうどいいのでその時に見ようっと。

マイホームヒーロー

サスペンス漫画の最高峰といっても間違いないでしょう。

マンガ好きを自称してる僕ですが、本当にまだまだ名作を知らないんだなあと実感しました。

サスペンスといえば、今年は「あなたの番です」というドラマが最高に面白かったですが、ストーリーはマイホームヒーローの方が凝っていて面白いかもしれないです。

これは是非ドラマ化もしてほしい漫画ですね!

蟻の王

細々と漫画は相変わらず読んでるのですが、またしても2巻まで無料になっていた「蟻の王」の策略にはまってしまいました。

絵もストーリーもかなり良くて無料の2巻まであっという間に読み終えて、気がついたら最新巻まで購入してしまっていました。。

そしていつもどおり、まだ連載中の作品だという(^_^;)

今回もチャンピオンコミックでした。

少し前にドハマリした囚人リクもチャンピオンコミックでしたし、秋田書店の作品とは相性が良いようです。

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top