Home > > いぬやしき

いぬやしき

iPad Proも買ったことだし、前々から読んでみたかった漫画を全巻購入しました。

GANTZが代表作の奥浩哉の作品です。

うだつの上がらない、おやじがとあることがきっかけでヒーローになるという、ありきたりなストーリーなのですが絵が綺麗なのとストーリーが良かったので最後まで一気に読破しちゃいました。

それにしても、漫画がデジタル化されて以来、漫画にかけるお金が増えてしまいました。

昔は読みたい漫画があると古本屋やリサイクルショップで全巻買いとかして、読んだらまたそれを売っていたので差し引きしたら大した金額を払わずに漫画が読めていたのですよね。

でも、まあそれって作家からしたら望ましい流通ではないですけどね。(^_^;)

そうとはわかっていても、なるべく安く読みたいのが庶民の性。

しかし、いまはデジタル配信されていて、いま読みたいとおもったらすぐに読める環境が整っているので定価で普通に買って読むようになりました。

デジタルデータなのでそれを誰かに売ることもできませんから、お金も余計にかかることになります。

それが正常な出版物の流通ではあるんですが、このままじゃ漫画貧乏になりそうなので、読みたい漫画は厳選していこうと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > いぬやしき

Page Top