Home >

ファッション&デザイン

柿渋染め

春にむけて、Gジャンを買おうと思い色々物色していたのですが、ビンテージ嗜好はないし特別好きなブランドというのもない。

でもGジャンなんて流行り廃りがないからシンプルでも良いけど、人と違ったものが欲しいなと思い探しまくっていたのですが、偶然美容院で読んだファッション誌で見つけたGジャンに一目惚れしました。

インディゴ染めをした後に柿渋染めをして錆びたような質感を出しているなんとも渋い色合いがカッコイイ。

しかも各サイズ限定5着しか生産していないし、オンラインショップでは買えなくて路面店に直接いかないと買えないという面倒だけどスペシャル感ばっちりのGジャンです。

本当に面倒くさいけど、わざわざ買いに行きました(笑)

実際の色合いもすごく渋くて即買いました。

一生このGジャン着倒すぞ〜

普通のインディゴと比べると錆びてる感がわかりやすいですね。

ゾゾスーツ届かない(笑)

着るだけで全身のサイズがわかるというZOZOスーツが去年の11月に無料で配布するというニュースがあった。

そのニュースを知ったのが12月の最後の方だったので、注文するのが随分遅れちゃいましたがいまだに無料配布開始当日に注文した一般人にも届いていないらしい。

聞くところによると、無料だってことで何百万もの発注があったらしいので到底生産が追いつかないとか?

まあ事実は会社のみぞ知るなのでしょうけど、おかげで株価が大暴落。

なんかこうなってくると株価操作の陰謀じゃないかとすら思えてきますね(笑)

株価うんぬんは置いといて、洋服好きにしたら早くゾゾスーツで測ってみたいという気持ちがでかいので、なるべく早く届けて欲しいなあ。

最大6ヶ月かかるらしいので遅くても今年の8月までには手に入るのかな?

ライダースはタイトに着るべし!

生まれて一度もライダースジャケットを着たことがないので、今年こそはチャレンジしようと思います。

僕のめっちゃ好みのデザインのライダースを見つけたので、買おうと思うのですが通販でしか買えないものなのでサイズ選びに悩みます。

僕のイメージではライダースはジャストかタイト目に着てる人が多い気がします。

ネットで調べてもやはりタイト目を選べと書いてある。

どれくらいがタイトなのか見当がつかない(^_^;)

とりあえず実際の胸囲のサイズよりほんの少しだけ大きいくらいがタイトなのだろう。

そうに違いないと思って、そういうサイズを買ったらドンピシャでした。

着慣れないので、正直ピッチピチな感じで窮屈なのですがライダースはそれが正解らしいのです(笑)

着ていくうちに馴染んではくるので動きやすくはなるみたいですけどね〜

今年はジャージやらライダースやら、男らしいテイストになりそう!押忍!!

やぁ、早速かぶったよ(笑)

こないだblogに書いた水沢ダウンですが、もうすぐ冬も終わろうとしているのにどうしても欲しくなったので買いました。

新品ではもうとっくにどの店も完売なので、古着ですけどね!

まだ寒いので今月一杯くらいまでは着られそうです♪

それで、ウキウキして早速水沢ダウンを着て近所の友だちと担々麺を食べに行ったんです。

コートをハンガーに掛けようと壁を見ると。。

どどーーーーん!!!!

全く同じダウンが掛かってるじゃないですか(笑)

早速かぶったよ!!色も同じだし!

やばいな、もう流行り出してるのか!?

いままで存在を知らなくて気にしてなかっただけで、流行に敏感な人にとってはもうとっくに流行のダウンだったのかもしれません。

まあ、デザインも気に入ってるし羽毛も飛び出てこないし、気にせず着ることにします。

水沢ダウン

5年ほど前に買ったカナダグースが最近流行りすぎていて街中でしょっちゅうかぶってしまいます。

僕もオシャレな後輩から聞いて買った口なので、自分がオシャレだとはいいませんが、一応流行る前に買ったことだけ軽くアピールです(笑)

かぶりが若干恥ずかしいので、また後輩に助言を求めたら今は水沢ダウンが熱いらしい。

デサントが作ってるというところも筋トレ好きの僕にとっては好感触。

デザインもいいので欲しいけど、また数年後に流行ってかぶりまくったらどうしようって思っちゃいますね(笑)

というかすでに大人気らしくて人気の色は毎年即完売らしいですし。

でも、まだ街中でそんなに見たことがないので流行る前に買えばいいかな!

リジッドデニム

ジーパン好きの人ならご存知のリジッドデニム

未洗いの糊付きデニムの事です。

買ったままだとノリがついていてバリバリで固くて履き心地が悪いのですが、一回洗濯して履いていくうちに色落ちしてきてヒゲやハチノスと言われるジーンズ独特の風合いが楽しめるというものです。

いままでジーンズはいろいろ買ってきましたがリジッドには手を出したことがなかったのですが、長く楽しめる定番のストレートで買ってみようと思いました。

キツネのワンポイント刺繍に一目惚れしてメゾンキツネのストレートを買いました。

生デニムとは違うので洗っても劇的には縮まないので、1ロールアップできるくらいの股下のものを買ったのですが、洗ったら股下が4cmくらい縮みました。(^_^;)

ロールアップ前提で赤耳をわざわざ選んだのに、ジャストサイズになってしまいロールアップできひんやんけ(笑)

ウエストが細く太ももがすごく太いという体型のためウエストでサイズを選ぶと太ももがタイトで足の長さが足りない感じになりジーンズ選びも難しくなってきましたね。。

でも履き心地がとても良いのでしばらく履き込んでみて色落ちを楽しみたいと思います。

ちなみに防縮加工の一切されていない生デニムだと相当縮むらしいですね。
股下とか10cmくらいは余裕で縮むらしいので2サイズくらい大きなものを買ったほうが良いみたいです。

ADIDASのATPジャージ

サチモスが好きになってからというもの、ADIDASのジャージを無性に着たくなってしまい古着屋さんでいろいろ買ってしまいました。

最初はミーハーですがSTAY TUNEのPVで着てる色だけ買おうと思ったてゲットしたのですが、着てみたらすげえオシャレになれた気分がしたので調子にのって他の色も何着か買っちゃったよ!

今年はジャージキャラで行こうと思う。

センスのある人はどんなジャージを着てもかっこいのでしょうけど、とりあえず僕は無難にATPジャージという独特の光沢のあるビンテージジャージが好きです。

ジャージ好きな人なら誰でも知ってるという有名なモデルですね♪

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top