Home >

ファッション&デザイン

スエード靴には防水スプレーを

ぎょーえーーー

こないだ買ったばかりのビルケンシュトックのスエードの靴に雨の水滴の痕がついちゃいました><

スエードは防水スプレーをしておかないと雨にめっぽう弱いって知ってたのに、うっかりしてました(^_^;)

自分で水洗いして、なんとかできるとはネットに書いてましたが、なんせ買ったばかりでまだ一回しか履いてないので、靴の修理専門店にクリーニングに出しました。

4000円もするんです><

防水スプレー塗っておけば、防げた出費だけに痛いです(^_^;)

スエード靴には防水スプレーを

ぎょーえーーー

こないだ買ったばかりのビルケンシュトックのスエードの靴に雨の水滴の痕がついちゃいました><

スエードは防水スプレーをしておかないと雨にめっぽう弱いって知ってたのに、うっかりしてました(^_^;)

自分で水洗いして、なんとかできるとはネットに書いてましたが、なんせ買ったばかりでまだ一回しか履いてないので、靴の修理専門店にクリーニングに出しました。

4000円もするんです><

防水スプレー塗っておけば、防げた出費だけに痛いです(^_^;)

レディースの洋服がツボ

最近、sacaiとkolorっていうブランドの服が好きで良く着ています。

この二つのブランド、夫婦でやってるんですよね。

Sacaiのデザイナー阿部千登勢は Kolor のデザイナー阿部潤一がダンナさんで
ほんとはColor なのに Sakai の Sakai の K をとって Kolor
反対に、Sakai なのに Color の C をとって Sacai っていう話だそうです。

こういうさりげない仲良しアピールは好感が持てますね^^

僕は特に女性デザイナーのsacaiの方が好きなんですが、今日たまたま「マツコと有吉の怒り新党」を見ていたら、夏目ちゃんがとてもかわいらしいニットを着ていました。

あ、これsacaiっぽいなって思って調べたらやっぱりsacaiのニットでした。

音楽もそうだけど、製作者の個性がにじみ出る作品ってほんと素晴らしいです。

あ、これ誰々っぽいよね〜ってクリエイターにとって最高の幸せだと思うんですよね。

にしても、夏目ちゃんが来ていたnikeとsacaiのコラボニットが欲しすぎるけど、レディースオンリーでした><

かわいいなって思った服、だいたいレディースだからな(^_^;)

靴紐について

久しぶりに最近全然履いていなかった革靴を手入れしていたら、靴紐がほつれていることに気が付きました。

同じような靴紐を買おうと思ったけど、若干太めの丸紐でその辺の靴屋さんには置いていませんでした。

ネットで買おうと思って検索したら、靴紐専門店なる、相当ニッチなお店がありました。

専門店というだけあって、相当な種類の靴紐があったのですが、それでも僕が欲しい長さと太さの紐がなかったのです。

愛用しているCAMPERの紐も相当特殊なので、どこにも売ってないし、CAMPERショップでも靴紐だけ購入することは無理なのですよね。

採算が合わないから、そういうお店がないのでしょうけど、ある程度人気の靴メーカーの靴紐の替えは買えるようにしてほしいなあ。

まあ、これを機会に違う靴紐にして雰囲気変えて楽しむのもありだけどね!

シューズストレッチャー

靴のサイズを広げて、履きやすくするための器具があるということで買ってみました。

Amazonで買いましたが、とにかくレビューが最低(笑)
買ったらすぐに壊れたっていうレビューばかりでしたが、安いしとりあえず試しに買ってみました。

うん、すぐ壊れました(笑)

でも、それは想定内でしたので、自分で修理&補強して復活させました。

その後、こないだ買ったkolorのハイカットのスニーカーの靴幅を広げてみました。

2日寝かせるって書いてたけど、伸びすぎるのが怖いのでとりあえず1日寝かしました。

するとどうでしょう。履いても全然足が痛くないです!
何ヶ月も履き慣らして、足に馴染んだ感じのフィット感になりました。

これで、足の痛みを気にせずスニーカーを履けそうです^^

にしても、このシューストレッチャー明らかに欠陥品なんだよな(笑)
内部のプラスチックの部分を金属に変えるだけで問題解決すると思うんだけどな(^_^;)

ハイカットのスニーカー

ここ数年はCAMPERの靴しか買ってませんでした。

CAMPERは高いのですが、長持ちするし、靴の幅が広いので足が全然痛くならなくて、履き心地が良いので愛用しています。

たまには、浮気しようと思って一目惚れしたハイカットのスニーカーを買ってみました。
ちなみにkolorっていうブランドのものです。

シープスキンで柔らかくて、狭い靴幅でもわりと楽に履けます。

でも、やっぱりCAMPERとは比べ物にはならないですね(^_^;)

CAMPERが異様に幅広なのでしょうけど、普通の幅の靴が履けなくなっちゃいますね。。

でも、今回買ったスニーカーは薄い皮なので、履いてるうちに馴染みそうなので、履き慣らしていこうと思います。

フライングタイガーコペンハーゲン

ダイエット完了後から、さらにウエストが細くなり、買い直したズボンの一部がすでにぶかぶかになってしまいました。

もったいないけど、ぶかぶかになったものは古着屋で売って、サイズがぴったりのものを買い直すことにしました。

それで渋谷に出てきたのですが、そういえば渋谷に話題の雑貨店が二件できていたのを思い出し、ちょっと覗いてみました。

フライングタイガーコペンハーゲンは、僕の好みな感じで、どれもお安くついつい衝動買いしそうな雑貨がたくさんでした。ショッピングバッグが可愛いですね^^

そして、大阪発のASOKOにも行ってみましたが、たまたまいまはウルトラマン特集だったせいか1階はウルトラマンの雑貨ばかりで、人がほとんどいませんでした(笑)

個人的にはウルトラマン好きだけど、万民受けしないですもんね(^_^;)

通常販売品も、ちょっとチープな感じがして、僕はあまり好みじゃなかったかも。

とりあえず、クリスマス前なのでサンタのオーナメントだけ買って帰りました。

あ、本来の目的のズボンも良いのがあり、収穫の一日でした!

<<BACK 678910111213141516

Home >

Feeds

Page Top