Home >

ファッション&デザイン

オーダースーツが届いたが

1ヶ月ほど前に、ネットで格安オーダースーツを注文してみたのです。

ステージ衣装だし、めったに着ないからと思って格安のところを選んだのですが。。。

ネットで見た色と、全然違う色のスーツが来ました(笑)

まあ、さすがに赤が青っていうレベルではありませんが、かなりイメージと違い色が届きましたね(^_^;)

それに生地もそんなに良くなさげです。

サイズはさすがにピッタリでしたけどね。

やはり、これはちゃんとしたテーラーで仕立ててもらうしかなさそうですね・・・

飛ぶ虎

噂のフライング・タイガーにこんなのがありました。

パンダクリップ!

可愛いんだけど、顔が小さすぎない?!

パンダは顔がでかいから可愛いのに〜〜(笑)

若冲と蕪村

さてさて、今日から平常運転です^^
気を落としてるだろうと、気遣ってくださったみなさんありがとうございます。
みなさんの期待を裏切るかのように、全く落ち込んでませんので大丈夫です!(笑)
心の準備期間が長かったですし、母のガンの辛さからの解放を喜んでいるくらいです。

昼間は時間があったので、ステージ衣装を買いに行ったり、前から見たかった「若冲と蕪村」という美術展に行きました。


伊藤若冲という江戸時代の画家の作風が好きで、見に行ったのです。
正直、与謝蕪村に関してはほとんど情報なしです(^_^;)
ていうか、俳句だけ作る人なのかと思いきや、すごい画家だったんですね!
そういう意味では新たな発見で興味深かったです。

若冲の作品は、代表作に見られるような極彩色の作風が好きなのですが、残念ながら今回の展覧会ではその作風のものは少なかったです。
でも、十分楽しめましたよ^^

絵を見て元気もりもりになったので、明日からまた頑張れそうです^^

オーダースーツ

ステージ衣装に一着スーツを買おうと思って、こないだから実店舗もネットショップもいろいろ見てるんですが、これだ!というものがありません。

グリーン系
ピークドラペル
サイドベンツ
スリムフィット

という条件の元探していますが、まずグリーン系自体が既成品では売ってないのです。
あっても、マジシャンが着るような大道芸的なのしか(^_^;)

今日もレッスンの後に竹下通りのゼンモール(ステージ衣装販売で有名)に行ってきました。
結構なお値段もするし、やっぱり大道芸な感じなので断念しました。

結局、某ネットオーダースーツサービスで注文することにしました。
すごく細かい部分まで自分で設定できるので完全に自分好みのスタイルが作れます。

布の質感と、サイズ感だけは確認できないので、そこが不安ですけどね・・・

1ヶ月かかるとのことで、今から楽しみです^^

ストライプのパンツ

ステージ衣装用にと思い、白黒ストライプのパンツを買おうと思った。

新宿の主だったショップを20軒くらい回ったが、どこにもなかった(^_^;)

レディースは去年流行ったから、ちらほらみかけるけど、メンズは置いてないですね。
やっぱり衣装専門店とかに行かないとダメかしら。
衣装専門店のは、いかにも大道芸って感じがするのでちょっとイメージとちがうんだけどな。

追記
ZOZOTOWNにあるにはありましたが、高すぎるので却下(笑)

【kentのコピー歴48】
「永遠(ねむり)につくまえに」
吉川晃司のソロ曲。
実は僕はあまり好きな曲ではなく
お付き合いでコピーした曲でしたね(^_^;)

布袋寅泰 × TAKEO KIKUCHI

タケオキクチと布袋寅泰のコラボ商品が発売されるそうです。

ギタリストとして最も尊敬してる布袋さん
そして、僕の大好きな洋服ブランド、タケオキクチとのコラボとなれば、当然買うだろう?!

と思われるかもしれませんが・・・・

すみません・・・・・

普段着としては着れないです・・・

お前の布袋愛はその程度のものか!とお叱り受けそうですね(^_^;)

靴下くらいなら買ってもいいかな(笑)

将来、遊びでボウイのコピーバンドする時があれば、ジャケットも是非着てみたいですけどね!

【kentのコピー歴35】
「STAND UP」
Def Leppardの曲です。
デフ・レパードはこの曲しか知りませんが
とても良い曲です。
デフ・レパードといえばやはり交通事故で片腕をなくしたドラマー
の話は避けて通れません。
片腕がなくなっても、バンドメンバーから必要とされるなんて
大切な片腕をなくした代わりに、かけがえのない仲間の存在を確認できたんですね。
素敵な話だと思います。

サロペット

マリオが着ている服はオーバーオールですよね。。。

最近、20歳くらいの子との会話で、オーバーオールって言っても通用しませんでした。

画像見せたら

「ああ、サロペットの事ですね!」

な・に・そ・れ??(笑)

今どきはオーバーオールのことはサロペットと呼ぶのですね!

日々勉強っと・・・

<<BACK 89101112131415161718

Home >

Feeds

Page Top