Home >

ファッション&デザイン

いつか欲しいチェア

昔からずっとあこがれてるイームズのLa Chaise

こんなのが置いてるスタジオを持つことをひそかに夢見てます。

座りにくそう?
座りにくいと思います(^^;)

でもいいんです。チェアとしての価値より芸術作品としての価値のほうがあると思います。

でも、たぶんかったらLa Chaiseの上にニトリとかで買ったクッション置くかな〜(笑)



CUP MEN

面白いプレゼントを頂きました。

その名もCUP MEN!!

カップラーメンのフタの重しになるんですが、温度があがると色が変わります。
カップラーメン待ってる時間が楽しくなります(笑)

正しい使い方?

座らせてみた。


iPhone4のカバー

iPhone4のカバーを買いました。

いろいろ悩んだ末にパワーサポートのエアージャケットにしました。

ていうか、iPhone3Gの時もエアージャケットでした。

カバー自体のデザインが秀逸なものもいくつか候補にあったのですが、やはりiPhone自体のデザインが一番秀逸だと思うので、そのデザインを一番隠さないケースが最適だなと思いました。

というわけで、エアージャケットを選びました。

ぱっと見た目、なにもカバーついてないみたいに見えるのがいいですね!



あおのゴール

そういえば、昨日のライブでファンの方から快眠グッズなどのプレゼントをいただきました
これでぐっすり眠れるといいんだけど・・・

そのプレゼントの中に一冊の絵本が入ってました。

「あおのゴール」

見てるだけで、ほんわかと優しい気持ちになれる絵本でした。

リィリィさんというフリーアーティストの作品です。

たまにファンの方や生徒さんからプレゼントをいただくのですが
結構絵本とか癒し系の本とかが多いんですが、病んでると思われてるのかな?(笑)

でも、ほんとに癒されてます。

音楽もそうだけど、本にも魂って宿るんでしょうねえ〜

マルク・シャガール展

1本まとまった仕事が終わったので息抜きに上野までマルク・シャガール展を見に行きました

やっぱ、音楽とは違うアートに触れる事も大事ですね〜
特にシャガールは前衛的な作品が多いので刺激的です。


それにしても上野の公園には野良猫がおおいなあ。
猫大好きなので、歩いてるだけでワクワクします。
ひとなつっこいしね〜

ふう、さてアレンジがあと1曲残ってるので仕上げてしまおう。

そしてはやいとこMac Proのセッティングをするんだ〜ワクワク

staedtler triplus ball

僕が愛用してるボールペンはステッドラーというドイツの文具メーカーのものです。

形状が三角形なので、持ちにくいんじゃないか?って思われがちですが
意外と持ちやすくて書きやすいんですよ!

値段も安いし、お勧めのボールペンです。

でも、売ってる店が少ないので、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたら
買い足すようにしています。



Haller Systemのデスク

うちのスタジオの事務用のデスクはHaller SystemというスイスのUSM社の組立式ユニットシステムでカスタマイズしてもらったのですが、アビテックス導入により置き場所がもしかしたらないかもということに気付きました。

めっちゃ気に入ってるデスクなので使い続けたいのですが一旦実家に避難させて、広い家に引っ越したときにまたもってくるか、それとも引き出し部分を分離させてデスク部分だけで使用するか悩んでるのですが、組み立て式といっても素人が簡単に組み立て分解ができないのです。

専用工具が必要で、しかもどんな工具を使うのかは企業秘密。

日本ではhhstyleという家具屋さんが独占販売してるのですが、そこのスタッフにきてもらわないと分解ができません。

出張料もばかにならないし、いったん実家に送り返すしかないかなあ・・・

なんとか解体できるといいんですけど、今回は完全にお手上げです。
僕の力では分解できそうもないです。

せっかく良いデザインなんだから、もっと簡単に組み立てられたり、部品も購入できたりすればもっとポピュラーになるのになあ〜

写真はイメージ画像で僕所有の実物ではありません。


<<BACK 1213141516171819202122

Home >

Feeds

Page Top