Home >

ファッション&デザイン

もう無駄な服は買わないぞ!

部屋の整理をしていて、服をだいぶ処分しました。

一度も着てない服もあった・・反省してます(^^;)

バーゲンとかアウトレットにいって、「せっかくわざわざ来たから何か買わないと!」
って思って買った服は絶対すぐに着なくなるってことがわかってるのに、買ってしまう・・

貧乏性なのかもですね〜、わざわざ来たのだから買わないと損っていう思考回路が。

なので、もうバーゲンやアウトレットで無理に服を買うのはやめようと思います。

ほんとに気に入ったものなら定価でもいいので、買ってそれを何度も何度も着ればいいや!

一度も着ずに捨てた洋服の供養しよ・・・

リバティ・プリント

リバティ・プリントの服が好きです。

良く女の子ぽいね?って言われますが、小さい花柄が好きなのです。

BEAMSなどのセレクトショップでも良くリバティプリントの服出してますよ〜
全然メンズでもいけると思うんだが・・・



バルミューダデザインの扇風機

最近は暑いせいか、ネットで扇風機ばかりみてます。

家に何個もいらないのに、欲しくなってしまうくらいデザインの良い扇風機がまたでました。

バルミューダデザインのグリーンファンという扇風機です

デザインや機能性が非常に高いだけでなく、お値段も非常に高いですね(笑)

実物みたいな〜



羽根のない扇風機

ダイソンが面白いデザインの扇風機を出しましたね。

しかも、羽根がないという斬新さ!
置く部屋を選ぶだろうけど、欲しいな〜
スタジオとかにおいたらかっこよさそうだけど、なんか駆動音が結構うるさいらしい・・

でも、扇風機といえば昔ながらの羽根があって網があって、首振るやつがやっぱ風流ですね〜
ちなみにわが家で使ってるのは±0のやつです。かわいくて気に入ってます。


今年は春ってあったっけ?

巻物系(ストールとか)が好きなんですが、今年はなんかストール巻いてでかけられるタイミングが少なかった気がする。

冬がおわって、マフラーから薄手のストールに移行しようと思ってたらいきなり暑くなって
ストールなんて負けないくらいの気温になってたんじゃないかな?

って考えると今年春ってあったっけ?って思ってしまう(^^;)

春物の服を眺めてると、「あれ?これ一回も着なかったなあ・・」ってのが何着もありました

なんか今年は異常気象?

フランク・ロイド・ライト

昔から憧れているこのライト。

いつか、広い家に引っ越したら置きたいと思ってます。

フランク・ロイド・ライトというアメリカの建築家のデザインなんですが
実に建築家らしいデザインですね〜

しかし、お値段が(T_T)

めちゃくちゃ仕事しまくらないとなー(笑)


ジーンズってやつは

最近、「また痩せた?」って言われる事が多いです。

体重だけみるとそれほど痩せてるわけではないみたいですが、顔がやつれてるのかな・・

でも、実際去年買ったジーンズがもうブカブカになってたので買いに行きました。

ジーンズって伸びやすいのかなあ?
それともほんとに僕が痩せてウエストが細くなったのか。

どう考えても見た目お腹のお肉はそれほど変わってないのでジーンズが伸びた気がするんだけど

1年でこれほどにまでウエストが伸びるなら、きっつきつくらいのジーンズ買っとかないと1年後またブカブカになるんだろうなあ。

とおもって、今日はきっつきつのジーンズ買いました(笑)
これで伸びなかったら悲しい。。。

<<BACK 1213141516171819202122

Home >

Feeds

Page Top