Home >

ファッション&デザイン

空気清浄機を買い足してみた

秋になり、アレルギー反応がひどくなってきました。

何度もblogでは書いてますが、僕は鼻水やくしゃみよりも、喉の痒みが酷いのです。

特に今回は喉にきてて、痒すぎて痒すぎて熟睡できな日々が続いています。

せっかく早寝早起きの習慣をつけようとしてるのに、このままじゃダメだと思って、空気清浄機を買い足してみました。

というか、今使ってる空気清浄機はもう10年以上前のもので、威力も弱まってきてるし、小型なのであまり効果が感じられないのです。

そして、ネットを調べまくった結果、ちょうど良い空気清浄機を見つけました。

バルミューダの空気清浄機を買いました。
扇風機もバルミューダですが、すごく良かったので期待できますね。

家電に日本語が書いてるのがデザイン的に嫌いな僕にとって最適です(笑)

バルミューダの家電はデザイン性が高いだけじゃなく、性能がめちゃくちゃ良いので好きです。

空気清浄機もだいたい評判が良かったので、これに決めました。
わりと大きめですが、しっかりとハウスダストと花粉を吸い取ってくれそうで期待できます。

これで喉のかゆみがマシになるといいんだけどな。


今年はポンチョ

最近、服装のイメチェンをしておりまして、ゆるい感じの格好が好きになってきました。

ゆるいファッションといえば、ポンチョ

というわけで、ポンチョを何枚か買ってみました。

よく考えたら、ポンチョ買うの生まれて初めてだ!

今年はポンチョ着ることが増えそうです。

ちなみに、僕のポンチョのイメージは「母をたずねて三千里」のマルコです。
アメデオ可愛いなあ〜♪


7年ぶりのパーマ

7年ぶりにパーマあてましたよ、ゆるいやつですけど。

最近、服装もゆるい感じのが多くなってきたので、ちょうど服と合ってていいかなと思ってかけました。

まあ、どうせすぐ取れちゃうでしょうけど、僕の髪の毛根性ないからね(笑)


リュックって素晴らしいやん!

カメラ持って出かける時は最近はだいたいショルダーバッグでした。

片方の肩に斜めがけっていうのが、なで肩さんスタイルなんですが、すっごい片方だけに荷重がかかるので肩こるんですよね。

リュックはあまり好きじゃなかったので、避けてきたんですが、ついにリュック買いました。

そして、カメラ入れて背負ってみたけど・・・・

めっちゃ楽やん!!!!

外を歩いたら、老若男女リュックの人がやたら多い理由が良くわかりました(^_^;)

両肩に均等に荷重がかかるとすげえ楽ですね(何をいまさら・・・)

というわけで、これから撮影の時はリュック移動にします(笑)

なで肩の悲哀

僕は結構な、なで肩なのでTシャツがあまりに合わないのですが、もっと似合わないのが、ベストです。

僕はたまにベストを着ますが、いろいろ探しまくって、肩のラインが斜めになってるものを選んで買ってるので、まだマシです。

普通のベストを買うと、肩のラインが水平に近いので、ベストがカパカパ浮いちゃうんですよね(^_^;)

右のベストなら僕にピッタリのラインです。

ですので、どうしても好きなデザインのものがあって、それが左のようなベストなら、それをわざわざお直しリフォームしています。

ほんと、なで肩って良いことなしやな><

久々のドカ買い

なんか、いろいろ気分転換したいなと思って、久々に気合いれて服を買いに行きました。

どうせ、気分転換するなら今までに買ったことのないブランドやら、テイストの服にしようと、オシャレな友達たちにアドバイスを仰ぎました(笑)

オシャレな人は、センスが良いだけじゃなく、みんなちゃんと工夫してるんですね〜

とりあえず、今まで古着は買ったことなかったですが、古着屋さんめぐりをしました。

古着屋さんといっても、ビンテージ系じゃなく、ブランド系ですけどね。RAGTAGみたいな。
初めて行きましたが、すごい良いですね!
自分のお目当てのものが見つかれば、半額以下とかで買えちゃうのでそれはそれは超お買い得です。

両手に抱えるくらい買いました。ふう、すっきり^^

あとは古着じゃないけど、ワールド系のドレステリアも今までの僕にないテイストで良かったです。渋谷の本店まで行ったんですが、店員さんが超愛想よくて、親切で気分良く買い物できました。

あの、若い兄ちゃんとかが店員やってるお店のかるーーい感じの声かけではないので、全然うざくなかったですよ。やはり店員さんの質は大事やで!

マグリット展と俺の焼肉

国立新美術館で開催中のマグリット展に行きました。
シュールレアリスムが好きなので、ずっと見たかったんですよね。


見応えのある展示量で大満足です^^

絵のタイトルが難解なので、タイトルと絵を見ながらいろいろ考えさせられる面白い作品がたくさんありました。

僕は絵がかけないので、いつか写真でシュールレアリスムを体現できるようになりたいな。

その後は、これまたずっと前から行きたかった、俺の焼肉@新橋

そのコスパに驚かされる俺のシリーズのお店なので、期待大でした。

驚くほど安いというわけではなかったですが、肉の質を考えると十分に安かったです。

限定10食の牛一頭まるごと食べつくし大皿を頼みましたが、見ても楽しいですね。
部位がわかりやすいので良いです。
お尻から、後ろ足にかけての赤身肉が好みでした。
どの部位もすべて柔らかく美味でしたよ!


あと肉屋さんなのに、フォアグラ料理がありました。
フォアグラ大好きなのでもちろん注文しました。
モナカと一緒に食べるという日本ならではの料理です。味も醤油味ですし、和のフォアグラって初めて食べたかも!


というわけで、アートもグルメも堪能できた良い一日でした。

<<BACK 7891011121314151617

Home >

Feeds

Page Top