Home >

ファッション&デザイン

新国立美術館

昨日、初めて新国立美術館に行きました。

故・黒川紀章氏の設計で有名ですが、それはそれはとても綺麗な美術館でした。

親戚が日展に出展してるので、それを目当てに行ったのですが思わずじっくり全作品を眺めてしまいました。

絵は見てて楽しいです。

僕にはそもそも審美眼なんてものはないので、ある意味素直に絵を見ることができます。

音楽も仕事にする前までは、きっとそんな聞き方してたんだろうな。って
思うとちょっと悲しくなりました。
音楽に関しても仕事としてのスタンスと、純粋に音を楽しむことを両立させていきたいな。

今日もレッスンの生徒さんが初級コースが終わった記念ということで
オリジナル曲を作曲してDTMで録音してCDを聞かせてくれました。
結構お年を召してる生徒さんなのですが、人生のセカンドステージを
それはそれは楽しそうに過ごされてるようです。

やはりなんにしても、純粋に楽しむことが大切ですね!

いつか欲しいチェア

昔からずっとあこがれてるイームズのLa Chaise

こんなのが置いてるスタジオを持つことをひそかに夢見てます。

座りにくそう?
座りにくいと思います(^^;)

でもいいんです。チェアとしての価値より芸術作品としての価値のほうがあると思います。

でも、たぶんかったらLa Chaiseの上にニトリとかで買ったクッション置くかな〜(笑)



CUP MEN

面白いプレゼントを頂きました。

その名もCUP MEN!!

カップラーメンのフタの重しになるんですが、温度があがると色が変わります。
カップラーメン待ってる時間が楽しくなります(笑)

正しい使い方?

座らせてみた。


iPhone4のカバー

iPhone4のカバーを買いました。

いろいろ悩んだ末にパワーサポートのエアージャケットにしました。

ていうか、iPhone3Gの時もエアージャケットでした。

カバー自体のデザインが秀逸なものもいくつか候補にあったのですが、やはりiPhone自体のデザインが一番秀逸だと思うので、そのデザインを一番隠さないケースが最適だなと思いました。

というわけで、エアージャケットを選びました。

ぱっと見た目、なにもカバーついてないみたいに見えるのがいいですね!



あおのゴール

そういえば、昨日のライブでファンの方から快眠グッズなどのプレゼントをいただきました
これでぐっすり眠れるといいんだけど・・・

そのプレゼントの中に一冊の絵本が入ってました。

「あおのゴール」

見てるだけで、ほんわかと優しい気持ちになれる絵本でした。

リィリィさんというフリーアーティストの作品です。

たまにファンの方や生徒さんからプレゼントをいただくのですが
結構絵本とか癒し系の本とかが多いんですが、病んでると思われてるのかな?(笑)

でも、ほんとに癒されてます。

音楽もそうだけど、本にも魂って宿るんでしょうねえ〜

マルク・シャガール展

1本まとまった仕事が終わったので息抜きに上野までマルク・シャガール展を見に行きました

やっぱ、音楽とは違うアートに触れる事も大事ですね〜
特にシャガールは前衛的な作品が多いので刺激的です。


それにしても上野の公園には野良猫がおおいなあ。
猫大好きなので、歩いてるだけでワクワクします。
ひとなつっこいしね〜

ふう、さてアレンジがあと1曲残ってるので仕上げてしまおう。

そしてはやいとこMac Proのセッティングをするんだ〜ワクワク

staedtler triplus ball

僕が愛用してるボールペンはステッドラーというドイツの文具メーカーのものです。

形状が三角形なので、持ちにくいんじゃないか?って思われがちですが
意外と持ちやすくて書きやすいんですよ!

値段も安いし、お勧めのボールペンです。

でも、売ってる店が少ないので、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたら
買い足すようにしています。



<<BACK 4567891011121314

Home >

Feeds

Page Top