Home >

ファッション&デザイン

半ズボン

しっかし、暑い日が続きますね。。。
もうクーラーなしでは生きていけないくらいです。

あまりに暑いので、思わず半ズボン買っちゃいました。
オシャレ風にいうと、ハーフパンツって言えばいいのかな・・・

半ズボンなんてもう10年以上履いてなかったのですが
やっぱ涼しくていいですね〜

ちなみに、家では夏は常に半ズボンです!

さすがにラフすぎてレッスンには履いていけないけど
今年の夏は半ズボン率高くなりそうだ〜

グリーンファン

梅雨入りしてから全然雨ふってなかったけど
ようやく梅雨らしくなってきましたね。

蒸し暑くてたまらんのですが、エアコンが苦手なので
極力つけないでいます。

でも、最近はエアコンなしで寝るのは不可能になってきたので
扇風機をつけています。

いままで使ってたプラスマイナスゼロは仕事場専用にすることにして
寝室用に新たに扇風機を導入!

ずっと、憧れていたグリーンファンを買いましたよ。
ミニの方ですけどね^^

ひさびさに家電ミュージシャンの本領発揮でもしましょうか。

現在、扇風機を購入する時のキーワードはずばり

「DCモーター」

これが採用されている扇風機はとにかく、電気代が安い
そして、音が超静かです。

これから扇風機を買おうと考えてる方はぜひDCモーター搭載モデルを
お勧めします。

部屋干しが多い人は、羽の向きを真上に向けられるタイプとかがいいかも。
ちなみにグリーンファンは残念ながら真上には向けられません。

デザインが圧倒的に僕の好みドンピシャだったので
グリーンファンにしました。

ほんと静かなので寝室にもってこいですよ!

リサ・ラーソン

いただきものです、かわいいブルドッグです^^

リサ・ラーソンというスウェーデンを代表する陶芸家の作品です。

いわれてみれば、雑貨屋さんでよくみかけるなあ。
他の動物もかわいい。

パンダが出たら買おうっと(笑)

ボールペン画

生徒さんが個展を開いてるというので見に行きました。

ボールペンと色鉛筆のみで描かれた絵はとても繊細でした。
普通のボールペンで描いてるそうで、僕がもってるボールペンと同じでした(笑)
しばらく使ってなかったら、インクがかすれて使えなかったやつです。
やっぱり、毎日使っていればかすれないんですね(^^;)

素敵な絵を見て元気がでました。

ご本人が、がんがん宣伝してくれと言ってたのでお名前も紹介します。
関根昭一さんの作品です。


セントジェームス

春に向けてちょくちょく春物の服をチェックしています。

ボーダーシャツが流行っぽいので一枚くらい買っとくか〜
ってことで探してたのですがなかなか良いのがない。
流行ってことで、どこの店でもだいたいおいてるんですが7分丈ばかりなんですよね。
僕は7分丈はあり得ないほど似合わないので却下><

結局、昔から欲しかったセントジェームスのシャツ買いました。

セントジェームスのボーダーシャツといえばアコーディオン奏者のcobaさんが有名ですね。

あとはセントジェームスじゃないだろうけど、パットメセニーもボーダーシャツのイメージ強いですね(笑)

カナダグース

すんごい久しぶりに一目ぼれしました。

後輩が買ったといってFacebookにアップしていた写真を見て
ズキューンと来ましてね・・・

カナダグースのJasper買っちゃいました!

後輩とおそろいの色です(笑)
買ったら写真アップして、と言われてたので慣れない自分撮りでパシャリ。

いやあ、それにしてもこのダウンジャケットすごい良いですね。
というか日本ではオーバースペックなくらいの温かさで
正直、電車内だと熱すぎて汗がでてきます。
でも外だとどんなに寒い日でもTシャツにこれ一枚羽織れば全然寒くないね。
完璧な防寒対策がされていてほんと温かいです。


ズボンの裾上げ

いつもズボンを買う時に思うんですが、どうして買ってすぐに裾上げできないんでしょうね。

ブランドショップ系の店とかセレクトショップだと3日間預かりとかになるんですよね。
ZARAですら3日間預かりと言われました。
ユニクロとかはどうなんだろう?

だいたい、そんな毎日その店の近くまで来てるわけじゃないし
買ったその日に持って帰りたいのでいつもズボンを買うのをためらいます。

これがその場でやってもらえるならもっと購買意欲がわくから
売り上げにもつながると思うんだけどな〜

リフォーム部門を常設するのにそんだけコストがかかるということでしょうかね。

というわけで、SHIPSでズボン買いましたが店に預けずにそのまま
近くのクイックリフォームに持っていって裾上げしてもらいました。

いつぞやの記事で書きましたがジーンズメイトは
店で買ったズボンはその場で無料で10分くらいで裾上げやってくれます。
他の店もジーンズメイト見習おうぜ!!

<<BACK 4567891011121314

Home >

Feeds

Page Top