Home > > 久しぶりの家具屋巡り

久しぶりの家具屋巡り

大阪に住んでいた頃は、しょっちゅう家具屋を覗くのが好きで行ってましたが、上京して、家が狭くなり、家具なんてとても買い足せない状況になってからは家具屋から足は遠のいてました。

なので、すごく久しぶりに家具屋さんを巡っています。

大阪にいたころから好きだったACTUSとか、そしてビックリしたのが大塚家具。

昔は予約して案内係の人が一人ついて、一緒に見て回ったのですが、新宿の大塚家具はそういうシステムではなく、勝手に入って勝手に見られるようになってましたよ。

新宿店だけなのか、全店そうなのかは不明です。

例の親子喧嘩が原因でそうなったのかな?

たしかに、時間がなくてちょっと見たいだけのときは良いですが、僕は結構好きでしたけどね、前の大塚家具のシステム。

なんか、人がついてくれるなんて、リッチな気分になれるじゃないですか?
そういう家具屋さんは大手では大塚家具だけの良いところだったのに、わざわざそんな独特なサービスを廃止しちゃうなんてもったいない、僕個人としては大塚の親父さんの方を応援したくなりますね。

といいつつ、30分しか時間がないけど、ちょっとカーテンを見たい、のようななときは人がついてくれないほうが良かったですけど(^_^;)

まあ、臨機応変ですよね!

もしかしたら、いまもお願いすれば人がついてくれるのかもですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 久しぶりの家具屋巡り

Page Top