Home > > ミックスのはやりすたり

ミックスのはやりすたり

今日はSTUDIO KENTにてアーティストさん立ち会いのもとミックスしてました。
また一つ良い作品が作り出せて満足です^^

ミックスって流行ってあると思うんですよね〜

もちろんジャンルにもよるけど、今のJPOPだと全体的にリバーブはあまりかけずにドライなミックスが流行ってると思います。

あと、まあ音圧あげあげなのは流行というか、もう止められない流れになってる気もしますが昔のCD聞くと全然音圧ないのにびっくりします。ダイナミクスがあってよりリアリティがあるので僕は音圧低い昔のミックス好きなんですけど、やはり仕事でミックスとなると音圧がっつり欲しいっていう場合が多いのでそうしてますけど、もう昔みたいな音圧低くてダイナミクスのあるミックスが主流になることはないのだろうか・・

80年代の商業音楽聞くとこれまたびっくりします、どれもこれもリバーブかけまくり!
逆にでもこれが80年代のサウンドの特徴になってたんでしょうねえ

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ミックスのはやりすたり

Page Top