Home > > 若冲と蕪村

若冲と蕪村

さてさて、今日から平常運転です^^
気を落としてるだろうと、気遣ってくださったみなさんありがとうございます。
みなさんの期待を裏切るかのように、全く落ち込んでませんので大丈夫です!(笑)
心の準備期間が長かったですし、母のガンの辛さからの解放を喜んでいるくらいです。

昼間は時間があったので、ステージ衣装を買いに行ったり、前から見たかった「若冲と蕪村」という美術展に行きました。


伊藤若冲という江戸時代の画家の作風が好きで、見に行ったのです。
正直、与謝蕪村に関してはほとんど情報なしです(^_^;)
ていうか、俳句だけ作る人なのかと思いきや、すごい画家だったんですね!
そういう意味では新たな発見で興味深かったです。

若冲の作品は、代表作に見られるような極彩色の作風が好きなのですが、残念ながら今回の展覧会ではその作風のものは少なかったです。
でも、十分楽しめましたよ^^

絵を見て元気もりもりになったので、明日からまた頑張れそうです^^

Comments:2

ロビンちゃん 2015-04-19 (日) 22:05

健太郎さん、また、遊びにきましたが、、、いろいろ大変でしたね。私も同い年で母親も75歳なんで、ふとコメントしました。
女性は、三人子供をきちんと育てるとほとんどの方が天国へ行けるそうです。霊界では、女性は16歳、男性は20歳の姿に戻っていて、痛みも消えているそうですよ。49日までは近くにいるそうですから、健太郎さん、まだまだ、いろんな曲を聴かせてあげるとお父さんやお母さん、ワンコだってきっと喜んでくるよ!
子供が、現世で頑張ってる姿を確認したら、安心して霊界へ旅立つそうです。
また、来世で巡り会えるといいですね!
皆さんのご冥福をお祈りしています。

kent 2015-04-19 (日) 22:09

ロビンちゃん*
コメントありがとうございます^^
同じ境遇の方からの励ましのメッセージは嬉しいです。
ちょうど次は49日の法要で大阪に帰りますので
また何か音楽を聴いてもらいますね!教えてくれてありがとうございます。

ロビンちゃんも、お母さんのこと大切になさってくださいね^^

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 若冲と蕪村

Page Top