Home > > リジッドデニム

リジッドデニム

ジーパン好きの人ならご存知のリジッドデニム

未洗いの糊付きデニムの事です。

買ったままだとノリがついていてバリバリで固くて履き心地が悪いのですが、一回洗濯して履いていくうちに色落ちしてきてヒゲやハチノスと言われるジーンズ独特の風合いが楽しめるというものです。

いままでジーンズはいろいろ買ってきましたがリジッドには手を出したことがなかったのですが、長く楽しめる定番のストレートで買ってみようと思いました。

キツネのワンポイント刺繍に一目惚れしてメゾンキツネのストレートを買いました。

生デニムとは違うので洗っても劇的には縮まないので、1ロールアップできるくらいの股下のものを買ったのですが、洗ったら股下が4cmくらい縮みました。(^_^;)

ロールアップ前提で赤耳をわざわざ選んだのに、ジャストサイズになってしまいロールアップできひんやんけ(笑)

ウエストが細く太ももがすごく太いという体型のためウエストでサイズを選ぶと太ももがタイトで足の長さが足りない感じになりジーンズ選びも難しくなってきましたね。。

でも履き心地がとても良いのでしばらく履き込んでみて色落ちを楽しみたいと思います。

ちなみに防縮加工の一切されていない生デニムだと相当縮むらしいですね。
股下とか10cmくらいは余裕で縮むらしいので2サイズくらい大きなものを買ったほうが良いみたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > リジッドデニム

Page Top