Home >

写真

インスタントマクロレンズ

僕のもってる一眼レフのレンズはどれもマクロではありません。

なので、接写ができないのですがお手軽にマクロにできるフィルターレンズがあると聞いたので早速注文してみました。

marumiのMC CLOSE-UP +4というのを買いました。

また、今度写真アップするときに試してみますね!

それにしても1000円ちょいでマクロにできるなんてすごいなあ〜

大山写真旅行2010

今回の写真をまとめアップ!

フォト蔵では原寸大で見る事ができます。

石垣島ツアーの写真が!

横浜でミヤギマモルさんのサポートでギターを弾いてきました。

お客さんも満員になり、盛り上がったライブでしたよ!

さて、ミヤギマモルさんが4/1に15周年記念アルバムを発売されました。

僕は1曲アレンジとギターで参加しております。

で、今日そのCDを頂けるとのことで楽しみにしてました。

アルバム発売前に電話で

「健太郎君、石垣島ツアーで君が撮った写真使わせてもらってもいいかな?」

と言われたので快諾。

僕が趣味で撮った写真なのでこういう機会に使ってもらえるのは嬉しいことです。

ジャケットの中にちょっと添える感じで使ってもらえるのかな?と
思ってて、どんな写真が使われてるのか興味津々でした。

そして、CDを受け取ってみると何やら見覚えのある写真が
ジャケットの表紙に!!


ジャケットの表紙が僕の撮った写真でした(笑)

そして、中を見てみると使われてる写真全てが僕の作品でした。
わ〜嬉しいです!!

ちゃんとクレジットにはphotograph:中原健太郎と書かれてました。

いよいよ写真家デビューの日は近づいてきたのか?!

うそうそ、本業頑張ります(^^;)

2010年の桜

千鳥ケ淵、靖国神社辺りをぶらりと。
靖国神社は初かな。

夜は目黒川をぶらぶら、めちゃ寒かった。

フォト蔵アルバムはこちら



CP+2010

あーパシフィコ横浜、行きたかったなあ。。

最近、まとまった時間があまりとれなかったり、休みだとおもったら雨だったりで全然写真撮りに行けてないな。

PENTAXからも新しい一眼レフ出た!とおもったら中判デジタル一眼レフカメラかあ
ケタ違いで買えません(笑)

個人的にはK7が欲しいけど、K100Dの流れを組む機種が出るのではないか?と
思案中。

また、時間できたらちゃんと写真勉強しよう。

セルフポートレイト

某案件でウクレレのプロモーション用写真が急遽必要になったのですがカメラマンにお願いしてる時間も予算もなかったので自分で撮ってみました。
しかもロケ地は自宅(笑)

ただでさえ人物写真は苦手だし、自分の写真ともなると全然思い通りにいきませんね・・

宣材用写真なのでアーティスティックな方向にはもっていけなかったので普通のポートレイトになりましたがしばらくはこの写真をウクレレプロモーション用に使おうと思います。

また時間ができたらプロの人に撮ってもらおう。


2010年の羽根木公園

なんか毎年の恒例になってます。
税務署に行ったついでに羽根木公園でぶらり散歩&撮影
毎年代わり映えしないので、今回はちょっと趣向を変えて梅以外も撮ってみました。

フォト蔵にもアップしております。


<<BACK 89101112131415161718

Home >

Feeds

Page Top