Home >

写真

多摩動物公園

引きこもり作業が続く毎日で、あまりに息が詰まりそうだったので
天気もやたらいいし、思いつきで多摩動物公園に行ってきました。
写真の練習のつもりでいったので写真ばかり撮ってました(^^;)
平日の昼間だったので、ほとんどお客さんがいなくてゆっくり撮影できましたよ。

でかいサイズの写真はフォト蔵を見てください


富士屋ホテル

行きつけの美容師さんのお勧めで、箱根の富士屋ホテルに写真旅行に行きました。
ほんとは天気が良かったら、箱根周辺の写真もたくさんとりたかったけど、あいにくの曇天でホテルの写真ばかりになりました。

クラシックホテルって初めて泊まりましたが、なんか落ち着くなあ。
普通の綺麗なホテルに泊まるより全然楽しかったです。

でかいサイズの写真はフォト蔵を見てください

2011洞川温泉の旅(写真編)

ゲリラ豪雨続きで、晴れた日がなかったのが残念・・・

フォト蔵の大きいサイズはこちら

All for You

後輩ミュージシャンのCDのジャケットデザイン、写真提供をやらせてもらいました。

キーボーディスト竹中雄哉君の自主制作ミニアルバムです。

関西の若手で僕が最も注目してるキーボーディストです。

良かったら曲を聞いてあげてくださいね〜

それにしても、デザインってほんと難しいわ。。
軽々しくデザイナーに転向しようかな!とか絶対言えないことがわかった。
餅は餅屋。僕は音楽屋さんでがんばっていきまーす!

でも、写真は趣味でずっと続けていくので写真のご依頼などありましたらお気軽に言って下さい。

上野動物園

パンダを見に行きました。
ここ最近はほんとパンダに癒されてます。
金スマのパンダ特集の放送は垂涎ものでしたよ、ほんと。

いきなり愚痴になるのですが、混雑をさけるため徹夜して開園直後に行ったんですよ。
そしたら幼稚園児だらけ!!日本中から来てるんじゃないかっていうくらい多かったです。
いやね、幼稚園児で混雑してるのは良いんですよ。自分も混雑してる原因の一人ですからね。
気になるのは写真のマナー。
パンダのストレスになるからフラッシュ禁止なんですよ。
警備員も頻繁に「フラッシュ禁止です!」って叫んでるのに平気でフラッシュ撮影する母親が多くて辟易としました。

フラッシュオフにするやり方がわからない、のか
マナー違反してでもいいからフラッシュ焚いてとらないと子供とパンダが一緒に写ってる写真が真っ暗になってしまうから確信犯でやってるのか。

どちらにせよ、あんだけ「フラッシュ禁止」を連呼してる中でよく平気でフラッシュ焚けるなあ。無神経にもほどがあるぜ。

さて、愚痴から入りましたがいろいろな視点で動物を撮影してきました。
肝心のパンダはというと、、混雑の中ゆっくり撮れなかったのとガラスケースに近づけないのでガラスの写り込みがあってどうしても綺麗に撮影できませんでした。
一番ましなやつ1枚だけアップします。


CDジャケットデザイン

ミュージシャン後輩のインディーズCDのジャケットデザインを依頼されたのでやっております。

デザインといっても、デザイナーではないので写真をレタッチしたり文字をレイアウトしたりという単純作業でデザインといえる代物ではないんですけどね(^_^;)

それでも、こういう作業は好きなので楽しんでやらせてもらってます。

僕が撮影した写真を使いたいと申し出てくれたので、お気に入りの写真を何枚かピックアップして選んでもらい決定しました。

好きな写真の中の1枚だったので、CDジャケットという形で世に出せて嬉しいです。

またCD発売したら紹介させていただきます!

なんやかんや、最近いろいろやってますがあくまで僕の職業は「ミュージシャン」です。
それ以外は趣味の一環としてやらせていただいております^^

撮影現場見学

プロカメラマンの撮影現場見学をさせてもらえることになり行ってきました。

V系インディーズバンドのCDジャケット撮影なのでめちゃくちゃ参考になりました。

ライティングとか露出計とか趣味レベルではあまり意識してこなかったことですが、良い作品を撮るために必要だなと感じました。

それにしてもほんとこういう機会はありがたいです。

特に今回は音楽にも関係ある撮影でしたので今後自分の仕事にも生かせそうな経験になりました。

そういえばcanonの60Dのキャッチコピーは「趣味なら本気で」だったんですが本気じゃない趣味ってあるんでしょうか?

本気になれる=趣味だと思ってるんですが(^^;)

まあ本気の度合いとかは人それぞれでしょうが、全力で打ち込めるのが趣味なんだと思っております。なのでカメラは今僕の中で一番の「趣味」です!

<<BACK 4567891011121314

Home >

Feeds

Page Top