Home >

写真

こういう気分なのかな?

最近、プロカメラマンと知り合いになる機会がちょくちょくあります。

僕はカメラ、写真は完全に趣味。仕事にする気は今のところ、一ミリもありません。

でも、プロカメラマンとおしゃべりしたりする機会があると、ものすごくテンションが上ってしまいます。大変貴重な時間で楽しい時間なんです。

これって、音楽を趣味でやってる人も同じ感覚なのかなあ?

趣味で音楽をやってる人が、プロミュージシャンと触れ合えると、興奮するのでしょうか?

もし、そうだったりすると嬉しいですよね。

そして、自分もそういう興奮してもらえるようなミュージシャンでいたいし、趣味の人たちにもっと刺激や喜びを分かち合ってもらえたら幸せです。

プロカメラマンに出会えると、リップサービスで僕の写真のことをほめてくださります。
もちろん、ご本人は「お世辞じゃない」という決まり文句を言うのですが、お世辞でもなんでも趣味のことを褒められるとものすごく嬉しいので、素直に受け取ることにしています。

もちろん、それで勘違いしてプロになろうなんて気は間違ってもおこさないようにします(笑)

スタジオ撮影

アイドルグループの宣材写真の撮影をしてきました。(カメラマンとして)

スタジオでストロボを使っての撮影は二回目なので、初回より準備はスムーズにいきました。
背景の影を消すのは、わりと簡単だったのですが、顔にでる影は2灯だとなかなか難しいですね。

でも、前回より短時間で、良い写真が撮れたと思います!

アマチュアカメラマンなので、ギャランティーはちょうだいしていませんので、プロフィール写真など撮影してみたい方は、実費だけ負担いただけたら、どんなシチュエーションでも撮影させていただきます。お気軽に声をかけてください。

ただし、基本的には僕の練習撮影としてボランティアでやらせていただいてますので、過度な注文などはお断りさせていただきます。

大型ストロボを使ってみた

今日は、知人がプロデュースするアイドルユニットの宣材写真を撮影しに写真スタジオに行きました。

去年、自分のプロフィール写真を撮影したところと同じ場所です。

今回は、スタジオに常設してある、大型ストロボを使ってみました。

コメットのCM-4XTというストロボでした。

劇的に綺麗な写真が撮れました(笑)

なんだよ、これ。。
やっぱスタジオ撮影にはストロボがある方が良いですね!

まあ、好き嫌いはあるでしょうけど、使いこなせなくて使わないって言うのはカッコ悪いので、ちゃんと使い方をマスターした上で、ストロボを使うか使わないか決められるようになりたいです。

今日、撮影した写真はここにはアップできませんが、また公式サイトが完成したら、ご紹介したいと思います。

その代わりといってはなんですが、休憩中に撮ってもらった僕の近影をどうぞ(笑)

明治神宮

写真の練習会に行ってきました。
清正の井戸を見るの初めてでした。パワーが湧いてそうでした(笑)

posted by (C)studiokent

りんどう湖レイクビューなど

南が丘牧場とりんどう湖レイクビューに行きました。

posted by (C)studiokent

那須サファリパークなど

今回の旅の目的の一つ、動物写真を久しぶりに撮ってきました。
那須サファリパークでは7年ぶりくらいに車を運転しました。結構覚えてるもんですね(笑)
猛獣ゾーンでは窓を開けられないため、ライオンは撮影できませんでした。

posted by (C)studiokent

xoxo

少し前に、カメラマンとして参加したアイドルユニット「xoxo」がじわじわ注目を浴びてきているそうです。

そういえば、このblogでまだ紹介してなかったです(^_^;)

僕が参加する、Snow Rabbit feat鈴木ゆきのプロデューサーが手掛けるアイドルユニットです。
アイドル好きの人は要チェック!

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top