Home >

写真

2010年お正月写真

正月にあれやこれやと撮影した写真たちです。

でかいサイズやEXIF情報を見たい方はフォト蔵アルバムをご覧ください。


カメラマンに転向!?

僕の姉の旦那さんはイタリア人の画家なのですが(つまり僕の義兄です)
先日、大阪に帰ったときにその義兄が僕の写真を褒めていたよ、と姉から聞きました。


「こういっちゃ失礼かもだけど、君の弟ははミュージシャンよりカメラマンになったほうがいいんじゃないか?」と言ってたそうな・・・

微妙な褒められ方で喜んでいいやら、悲しむべきか(笑)

って、まあ本当はすごくうれしいんですけどね。

一般の方に褒められてもうれしいのに、芸術家からほめてもらえるとなんか特別に嬉しいですね。

しかし、写真はあくまで趣味ですし、使ってるカメラもいまやヤフオクで3万くらいだせば買えるような安物。
なにより、プロのカメラマンの作品をみるとやはり到底勝てっこないなって自分で感じます。

これからも趣味で続けていきたいと思いますが、せっかくなので写真好きの方にはでかいサイズで見てもらいたいのでフォト蔵のアカウントを作りました。

これからお気に入りの写真はフォト蔵のほうにもアップしますので、よろしければそちらの方も見てもらえると嬉しいです。

箕面の紅葉

大阪で紅葉の名所といえばやはり箕面です。
子供の頃は良く行ったなあ〜
もみじの天ぷらを20年ぶりくらいに買って食べました。
PENTAXのK100Dで撮影したのですが、ぼちぼち新しいカメラが欲しいなあ。
やっぱり発色の良さや繊細さを見ると良いカメラが欲しくなります(^^;)

秋の終わり

下町写真は難しい・・

せっかくの陽気だったので写真を撮りにでかけた。

いつも自然とか人口建築物が多いので、練習のために下町風情あふれる写真をとろうと思い日暮里、上野界隈に足を運んでみた。

むむむ・・・

アップできないくらい、なんの面白みもない写真しか撮れませんでした・・

レトロな写真が性に向いてないのか、単純に腕がないのか(^^;)

でも悔しいのでまたいつかリベンジします。

トイカメラ風とか白黒にすれば、それなりになるんだけど
なんかそれは自分の中では短絡的手段のような気がするのでもうちょっと素の素材で頑張ってみる事にします・・
まあたぶん最終的にはレトロな加工することになるんだろうけど(笑)

ぺたぺたぺったん

お盆の写真旅行のときに頻繁にレンズを交換したせいかまた撮像素子にほこりがついてしまった

何度もサービスセンターに出向くのも面倒なのでPENTAX純正のセンサークリーニングキットをかいました。

ゴムスタンプ式でぺたぺたやるやつでPENTAXのサービス部門でも実際に使ってるみたいです

なかなか楽しいですよ、ぺたぺたぺったん!

太陽の塔

せっかく快晴になったので、どこかに写真を撮りに行こうと思い万博公園に行ってきました。

太陽の塔の間近に行くのは子供の頃以来なので20年以上ぶりかも!


<<BACK 89101112131415161718

Home >

Feeds

Page Top