Home > > 続コーヒーフレッシュ

続コーヒーフレッシュ

以前日記で関西ではコーヒーミルクのことをフレッシュと呼ぶという話を書いたのですが
マクドナルドみたいな全国チェーンではさすがに全国共通だろうと周囲の人も言ってました。

しかーーし!!

やはり関西なめたらあきまへん(笑)

帰省したときにマクドいったらちゃーんと「コーヒーフレッシュ」って書いてました

マクドも認める関西標準の呼び方「コーヒーフレッシュ」
徐々に浸透していくといいな!

Comments:2

petit 2009-08-21 (金) 08:38

これ、東京のマクドやったら「コーヒーポーション」って表記になってるんかなぁ?更に調査すべし!

kent 2009-08-23 (日) 01:06

そういえば東京ではなんて書いてるかチェックしてなかったです!次に入った時に調査します(笑)
てか探偵ナイトスクープでやってほしいですね(^^;)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 続コーヒーフレッシュ

Page Top