Home >

グルメ

チーズが美味い!

減量期に入ってもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、思うように減量は進んでいないです。

体重がなかなか落ちませんなあ。
でも身体は引き締まってるのは目に見えてわかるレベルではあります。

甘いお菓子を控えているため、おやつ代わりにチーズを食べています。

少量しか食べないので、どうせならと伊勢丹で良いチーズを買いましたよ。

当たり前ですが、お高いチーズはやはり美味い(笑)

まあ、チーズは好みによるところが多いので、ただ高ければ口に合うかどうかは別問題です。

ゴルゴンゾーラチーズにドライフルーツを載せて食べるのがとても美味いです。

ポンデケージョミックス

ポンデケージョミックスでおうちで簡単にポンデケージョ作れるんですね!

焼き立てのポンデケージョは最高に美味いです!

炭水化物を最も美味しく食べる方法の一つかもしれない(笑)


バスマティライス

炭水化物を食べまくれるうちに、食べるぞ〜

というわけで、いただきものですがインドカレーを作りました。
バスマティライスも付いていたので、炊いてみることにしました。

自宅で炊くのは初めてだなあ。

説明書き通りにやると、ちょっと水分が足りない感じに見えたけど食べてみると、インドカレー屋で食べるバスマティライスと似たような食感になりましたよ^^

カレールーは無添加でしたが、味に深みとコクがあってスパイスもかなり効いていて、本格的なインドカレーでした。美味しかった♪

いまのうちに、いろんな炭水化物を食べるぞー!

丸鶏を焼いてみた

オーブンを買ったら一度はやってみたかったのが丸鶏のロースト

クリスマスなので、ぼったくり値段でしたが丸鶏をスーパーでゲットしました。

夜中に仕込みをしていて、輪ゴムが家にないことが発覚して、急遽セイユーに買いに行くことに。

「ゴムどこに置いてますか?」って店員さんに尋ねたらコ○ドーム売り場に案内された。
まあ、そりゃクリスマスですけども。。。

さて、気を取り直して丸鶏を輪ゴムでしばり一晩寝かします。

というわけで、下準備は万全で終わったのですが、焼いてみたら。。

背中が焦げ焦げ><

あとでわかったことですが、お腹から焼き始めると良いらしいですね(^_^;)
次回やるときはそうします!

減量期でしたが、皮をすべて捨てるのは鶏さんに申し訳ないので、パリッと焼けたところは食べました。

その分たくさん走りましたけどね!

胸肉食べ比べ

毎日食べる鶏胸肉なので、少しでも安い方が良いに越したことがないのですが、一応国産の鶏肉しか買わないようにしています。

国産だから安心なのか?それは本当に偽装されていない国産鶏なのか?

など、疑えばきりがないですけど、精神衛生上は納得するので良しとしましょう。

少しでも美味しい鶏肉をと、思ってセイユーではなく精肉店が入ったスーパーで買ってるのですがだいたい100g88円くらいなんですよね。

セイユーは常時57円くらいかな。

塵も積もれば山となるですよね。

セイユーのも国産鶏だし、食べ比べてみて味の違いがなければ別にセイユーでいいじゃない?

というわけで、ブライドテストをしてみた結果、味や食感に全く違いはなかった。
もしくは僕の味覚ではその差を感じることができなかったので、これからはセイユーでまとめ買い決定ですね(笑)

落合シェフ直伝、鶏胸肉ソテー

この動画の通りに胸肉をソテーしてみました。

マジ美味いよ!

まあ、味はさすがに胸肉ですが、ジューシーさが違います。
皮は焼くときはそのままで食べる時は剥がしました。

皮がコーティングしてることによりジューシーさが保ててるような気もしますので、焼くときは皮付きが良いみたいですね。

焼き方も今まで知らなかった焼き方でしたが、トマトジュースと塩だけで作るソースがこんなに美味しいとは思いませんでした。

鶏胸肉ソテーちょっと手間かけるだけで、すごい美味しいですよ^^

美味い広島焼き

以前、僕のギターレッスンを受けていた生徒さんの広島焼き屋さんに行ってきました。

二度目ですが、もう前に行ったのが何年も前ですので、すごく久しぶりでした。

生徒さんはお元気そうでしたし、広島焼きもとっても美味しかったです。

減量中だったので、今日は朝のパンを抜きにして思う存分いただきましたよ。

やっぱり炭水化物は美味い(笑)

広島焼きはお好み焼きより小麦粉使用量も少ないのでちょうど良かったです。

食べログでも高評価で、時々芸能人もお忍びで来るという美味しい広島焼き屋さん。

乃木坂「さっちゃん」で検索してみてください(*^^*)

<<BACK 7891011121314151617

Home >

Feeds

Page Top