Home > > 丸鶏を焼いてみた

丸鶏を焼いてみた

オーブンを買ったら一度はやってみたかったのが丸鶏のロースト

クリスマスなので、ぼったくり値段でしたが丸鶏をスーパーでゲットしました。

夜中に仕込みをしていて、輪ゴムが家にないことが発覚して、急遽セイユーに買いに行くことに。

「ゴムどこに置いてますか?」って店員さんに尋ねたらコ○ドーム売り場に案内された。
まあ、そりゃクリスマスですけども。。。

さて、気を取り直して丸鶏を輪ゴムでしばり一晩寝かします。

というわけで、下準備は万全で終わったのですが、焼いてみたら。。

背中が焦げ焦げ><

あとでわかったことですが、お腹から焼き始めると良いらしいですね(^_^;)
次回やるときはそうします!

減量期でしたが、皮をすべて捨てるのは鶏さんに申し訳ないので、パリッと焼けたところは食べました。

その分たくさん走りましたけどね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 丸鶏を焼いてみた

Page Top