Home >

グルメ

筋肉食堂

昨日の話ですが、六本木に行ったついでに前から行ってみたかった筋肉食堂に行きました。

タンパク質をたっぷり摂れるトレーニーにはありがたいお店です。

マッチョばかりが来てるのかと思いきや、お客さんは普通の人ばかりでした。
カップルとかも多かったですしね!

さすがに白身だけのゆでたまごは注文しませんでしたが、ヒレステーキ美味かったです。

付け出しはプロテインドリンクでした(笑)

iPhoneのSuica追記

早まった記事を書いてしまいましたが、昨日書いた指紋認証しないとiPhoneのSuicaが使えないというのはローソンの端末のみでの問題だそうです。

他のコンビニや、駅の改札では指紋認証なしでスルッと使えます。
まあ、それが当たり前なんだろうけどね(^_^;)

ローソンも順次対応していくそうです。

これで、iPhoneのみですべてが事足りそうです!

無限ピーマン作ってみたよ

結構前から話題になってた「無限ピーマン」

青臭くて人気のないピーマンが無限に食べたくなるくらい美味しいという触れ込みでしたが、まあそこまで過剰な期待はしないで作りましたよ。

それに、元々ピーマン好きですからね(笑)

うん!

超簡単に作れるのに、これは美味い。
でも、ぶっちゃけツナとごま油が良い仕事してると思います(^_^;)

ピーマンじゃなくても、なんでもこの味付けで美味しくなりそうだな〜


パプリカでジャック・オー・ランタン

ハロウィンは年々盛り上がってきてますね!いまだに波に乗れずじまいですが。。

ハロウィンぽく、パプリカの肉詰めでジャック・オー・ランタンを作ってみました。

見た目もなかなか上手いことできたけど、味がすごく良くて満足満足!

iPhone7 Plusで写真撮ってるけど、やっぱ6より綺麗だな〜

粉から作るカレー

こないだも作りましたが、スパイスから作るカレーにハマっております。

カレーといえば、だいたい時短料理や余り物を処理するときに良く作られるみたいですが、僕のカレーはコスパが悪すぎます(笑)

スパイスって高いですね><

でも、味は専門店並なので自己満足は十分にできるので、自己満のためにお金かけたと思えばまあ納得ですかね!

肉も1kg買ってきて、大量に作ったのでしばらく本格カレーを楽しめるぞ〜

京都 牛カツ専門店「勝牛」

仕事のついでに前から行ってみたかった新宿西口方面にある京都 牛カツ専門店「勝牛」

前に行った「もと村」と見た感じ変わらないし値段も同じくらいですね。

夕方だったせいか、全然ガラガラですぐに入れました。

なるほど、、、

美味しいのですが、なんだろう「もと村」の方がカツがきめ細やかで口当たりが良いと感じました。

あまりblogで特定のお店をディスりたくはないんですが、ここまでそっくりな料理を出すので味も同様に美味しいと思って入っただけにちょっと期待はずれでした。

当然、こちらのお店の味の方が好きと思う人もいるでしょうから、牛カツ好きな人は食べ比べてみてくださいね!


シンプルなオムライス

僕の得意料理の一つなんですが、そういえばダイエット開始してから炭水化物避けてたから、最近作ってなかったので、久しぶりに作ってみました。

今回は特に綺麗に巻けたので嬉しいな♪

やっぱオムライスはこのシンプルなやつが好きです。

ケチャップは多めにたっぷりとね^^


<<BACK 89101112131415161718

Home >

Feeds

Page Top