Home >

マンガ

合併号はもっとでかく表記すべき

やっちまった。

毎週木曜日は週刊モーニングを買う日なので、いつも通り買いました。

家に帰ってページ開いたら、、、

これ先週読んだやつやん!!!

もう何度も罠にかかってます。

合併号の表記が小さすぎてわかりにくい。

合併号のときは表紙の3分の1くらいにでっかく書いて欲しいものです・・・

引っ張りすぎだろ(笑)

先日、アニメの記事書いたら、多方面からお勧めのアニメを教えてもらって
もはやどれをみたらいいのかわからなくなってるという罠。。。

いまはまとまった時間がなかなかないので、すぐにみれませんが
ちょっとずつお勧めしてもらったアニメ見ていこうかと思ってます。
教えてくださったみなさんありがとうございます。

ていうか、アニメ好きな人かなりいるのねー!

さて、火曜日の深夜は毎週カイジを楽しみに見てるのだが
今回の沼編ちょっと引っ張りすぎだろ(笑)

まあ、原作もこの辺りはひっぱってたけど、アニメでまで再現しなくても(^^;)

といいつつ、また来週も楽しみにしています。

ざわざわ・・

たまたま深夜にカイジのアニメがやってたので見てしまった。

原作漫画読んだことあるのでストーリーわかってるのにも関わらず面白かった。

デスノートとかもそうだったけど、こういう心理戦を描いたストーリーは好きですね〜

それにしても、ざわざわ・・いいすぎだろこのアニメ(笑)

というか、かなり面白かったので1話から見てみたいな。。

ヤング ブラック・ジャック

ヤング ブラック・ジャックというドラマを見ました。

僕は漫画「ブラック・ジャック」の大ファンなのでブラック・ジャック関連のものはなんでも興味があります。

さて、このドラマのコンセプトは

ブラック・ジャックが無免許医になるまでをオリジナルストーリーで意欲的に描く。

ということらしいです。

それなのに、ネットの評価で批判的なもののほとんどは
「原作とちがう」
「こんなのブラック・ジャックじゃない!」
など、オリジナルストーリーと大きくかけ離れた設定に対しての不満が多いみたいです。

オリジナルストーリーなんだから仕方ないでしょ(^_^;)

というわけで、このドラマの脚本がどのようなものかとても興味がありましたが、まあ細かい設定で突込みどころは満載ですが、ドラマとしては十分楽しめるものでした。

穿った見方かもしれませんが、こういうのって脚本家はほんと精神的にキツイんじゃないか?って思ってしまいます。

オリジナルが神的な漫画だけに、期待度も高いし、自分で新しいストーリーを考えないといけない。

そして、オリジナルストーリーと銘打ってるにも関わらず「原作とちがう」というネットでの批判の嵐も浴びせられる。

並の神経じゃ務まらないな、、と思いました。

脚本家の方は本当にお疲れさまでした・・・

JIN -仁-

JIN -仁-のドラマ面白いですね〜

原作漫画のほうも今読み直してるところですが、原作と漫画とで違う部分を探すのも楽しみの一つです。

ネタバレになるので具体的には書きませんが、ドラマでかなり大きな要素が原作漫画ではなかったり、原作のキャラのイメージと実際の役者のイメージがちがってたりと探すといろいろあります。

ドラマで追加された設定のほうが個人的に良くできているなと思う部分もたくさんあります。

というか、最近のドラマって原作が漫画のものがとても多いですね。

それだけ漫画というものが脚本として優れているということでしょうね。

むしろ逆で、漫画が進化してきたのかもしれません。
大昔漫画といえば、単純なストーリーのものが多かったけど今や小説並に複雑なストーリーのものが増えましたよね。

漫画は日本の宝だと思いますのでこれからもどんどん進化していって欲しいと思います。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエという漫画にはまっています。

古代ローマ人の浴場設計技師が現代の日本にタイムスリップして日本の風呂文化に衝撃を覚えるというギャグマンガです。続き物じゃなくて毎回読み切りなので途中から読んでも面白いですよ。

斬新な漫画だな〜って思ってたら「このマンガがすごい!」2011年版オトコ編2位になってましたね。やはりマニアックな漫画でも、本当に面白いもの書いたら注目されるんだなあ。

僕はビートルズ

今、モーニングで一番面白い漫画は「僕はビートルズ」です。

かわぐちかいじ先生の作品は正直なところ今までまったく興味がありませんでした。
沈黙の艦隊もジパングも読んだ事がないです。そもそもあまり戦争系の漫画好きじゃないですからね(^^;)

そんな、かわぐち先生が今までとは全くちがった切り口の漫画を今連載しております。

ビートルズの完コピバンドをやってる若者の2人がタイムスリップして
ビートルズがデビューする前の日本に来てしまい、自分たちのオリジナル曲としてビートルズの曲を世に出そうというなんともすごい展開の話(笑)

ネタ的にはベタな感じなんですが、ビートルズ好きなのもあってかなりはまってます。

考えてみたら音楽漫画結構好きかも。
BECKも結構よかったしな〜

でも、さすがに「けいおん」はなかなか手が伸びません(笑)
やっぱ年相応の漫画しかねえ(^^;)

<<BACK 4567891011121314

Home >

Feeds

Page Top